アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在の使用ソフトウェアは、MD Simple Burner
ウォークマンは、SONY MZ-N920です。
MZ-N920で会議をマイクを使って録音したものを、添付されてきた、MD Simple Burner ソフトウェアを利用してUSBケーブルにてPCに取り込もうとしておりますが、上手くいきません。
この方法にかかわらず、会議録音のデータをPCに転送してWindowsメディアオーディオで聞くことが出来ませんでしょうか。
よろしくご指導方お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



別の方法を一つ
MDウォークマンのヘッドフォン端子と
PCのマイク入力端子をつなぎます

両方ともイヤフォン用のケーブルが必要です

午後のこ~だ
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
をインストールします

後はMDを再生、午後のこ~だで録音でMP3化できます
iTunesで聴け、iPodにも転送可能となります

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
    • good
    • 0

MDをデジタルでパソコンに取り込めるのは、SONYのMZ-RH1です。

SonicStageを使用して行います。

MDシンプルバナーはCDからMDにパソコン経由で録音するソフトで、MDからパソコンへの転送には対応していません。

 ちなみに、取り込んだときの音楽データーは自動的にATRAC形式になるので、Windowsメディアオーディオでは聞けません。SonicStageで聞くことになります。
 市販ソフトで、確かインターネットという会社から出ているソフトで確かATRACからWMAに変換できるはずですが、そこまでして変換する必要があるか?も疑問です。
 http://www.ssw.co.jp/
  ここの会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
そもそも、MD Simple Burner の内容を私自身理解していなかったようです^^;
職場での会議数が多く、その度に今後の事を考慮してMDに録音しておりますが、PCに保存したくて検討しておりました。
このアドバイスを参考にして同僚と検討させていただきます。

お礼日時:2007/02/22 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!