アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前後前の本で、ジャンルは「アドベンチャーゲームブック」
みたいな感じで、今なら、RPGのブック版になるのかな。
主人公は「ピップ」、師匠は「マーリン」という魔法使い。
時代背景は中世西洋、アーサー王の時代。エクスカリバー、
なんて剣が出てきてた。シリーズ物で、数冊ありました。
その最終刊が欲しいのですが、もう廃刊でしょう。
どなたか知ってます?どうしたら探せます?

A 回答 (4件)

アマゾンに売っているようです。

    • good
    • 0

二見書房から翻訳出版されていた「ドラゴンファンタジー」シリーズですね。


原作J.H.ブレナンで全8巻。
1.暗黒城の魔術師
2.ドラゴンの洞窟
3.魔界の地下迷宮
4.七つの奇怪群島
5.魔獣王国の秘剣
6.宇宙幻獣の呪い
7.幻し城の怪迷路
8.ゾンビ塔の秘宝
です。
で、参考URLの二見書房図書目録で検索してみましたが、見事にマッチしませんでした。なぜだろう?
いずれにしてもほぼ間違い無く廃刊ですね。
ちなみに私は全巻持っているのですが、残念ながらお譲りできません。(じゃあ書くなよ(^^;)
がんばって古本屋さんを探してください。

参考URL:http://www.futami.co.jp/cgi-bin/search/tsearch.cgi
    • good
    • 0

こんなんでどうでしょうか?


後は中古本販売のWEBか何かで探すのはいかがでしょう。

参考URL:http://www.xappec.com/ha/xhmrr1.html
    • good
    • 0

 どの本か特定できるほどくわしくは無いんですが、「アドベンチャーゲームブック」で20年前後前なら、「社会思想社」の文庫が有名です。


 どの題名かわかりませんが、一応下記に「社会思想社」のURLを付けます。現在もアドベンチャーゲームの本は、
健在のようです。あとひょっとしたら「東京創元推理文庫
」もでてたかも。  

参考URL:http://www.shakaishisou.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!