プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人にバックパッカーの人がいるのですが、彼(男性)は個人旅行によく行くのですが、一人ではいやだといい、友だち(男性)を誘っていきます。もちろんどのような旅行をするかは個人の自由ですが、

(1)そういう人は結構いるのでしょうか?

(2)バックパッカーで男二人旅についてみなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

私の旦那は大学生のとき、男友達と2人で1ヶ月くらいヨーロッパ巡りを

したことがあります。海外(ヨーロッパ)では男友達が2人で旅行にいくと
いうことはまずないそうです。ましてツインに泊まるなんてもってのほか。
だからそういう2人連れはほぼおホモ達だし、他の人からもそういう目で
見られるそうです。

私はバックパッカーがどうこうというよりは、男二人旅を見かけると
「変なの~」って思っちゃいますね。
確かに旅行中に知り合って、少しの間一緒に行動するっていうことは不思議では
ないとは思いますが、最初から最後まで一緒っていうのは…
まわりの男友達が「男2人で旅行しようとは思わない」ってみんな言うから
でしょうか。変な関係なんだなとは思いませんが、変な感覚の人だな~って
思っちゃうんですよね。これってやっぱり偏見っていうやつなんですかね?!
    • 0
この回答へのお礼

もちろん旅先で会って一緒に回るというのは良いと思うのですが、最初から最後まで一緒というのはちょっと怖い感じがしますね。

バックパッカーに限らず、男性2人ずれの旅行者はよく見かけますよ。

もちろん、中には恋人どおしのひともいるかもしれませんが、別に関係のないことですしね。

逆に女性同士の旅はぜんぜんヘンじゃなくて、男同士だとへんってのもまたおかしな話です。男の人だって知った人との旅のほうが、気楽だってひとがいても不思議ありません。それに、なにより部屋代が半分ですむし、2人だとちょっとしたとき、(荷物をみといてもらうとか片方が待っている間もう片方がチケットを買いに行くとか)便利なことも多いです。
また、一人だと食事のときなんかさびしかったりするんですよね。友達を現地調達するのも面白いのだけど、疲れているときなんか、面倒だったりすることもあります。
ふたりだと、困ったことがあっても文殊の知恵です。

私は女性ですが、ストレスなく旅を一緒にともにできる友人というのは貴重なんです。だから、お友達はきっと気の合うお仲間をおもちなんでしょう。まわりでもそうですが、特に同性同士の旅の場合、旅行中、お互いに自由な個人行動ができるってのがポイントのひとつみたい。どっちかがどっちかにべったりだとどちらかの不満がたまりやすくなっちゃうみたい。
    • 0

sitamachikkoさんの、『ホンネのギモン』?にいっちょかみさせて頂きます。

お友達のお考えはちと不明ですが、海外ではままある事で…(^^)

以前、オーストラリアに行った時の船の上で…
日本人とアメリカ人の男性2人連れバックパッカーに出会いました。『あれ?…んん?何だか…ひょっとして?』などと、想像逞しくしていますと、日本人の女の子のバック・パッカーが…
『…泊まってるとこが一緒なんですけどお~、みんなで呑んでたらあ~、テーブルの下で手を握り合ってるんですう~』と、コッソリ教えて・グーでした。

でもどうやら、彼らは宿で初対面だったようで(^^)…アバンチュールってやつでしょうか?・『やっと出会えたね、僕たち…』と運命の出会いだったかも。謎。
でも、なかなか微笑ましかったですわv 愛の形は人様々って事です。

純粋に~*女性と居ると気疲れする・*男同志気ままな旅が良い、という人達が圧倒的と思いますが。ま、私のような体験者もいるってことで…
    • 0

(1)そういう人は結構いるのでしょうか?

いますよ。むこうで知り合って(ドミトリーとかで)いっしょに行動することもよくあります。
1人が気楽でいいという人もいるでしょうが、なにかと不便なこともあります。
1人がトイレに行っている間荷物番してもらったりできるし、話し相手がいるというのは安心感がありますよね。
まるっきり1人だと常に緊張していなきゃならなくて精神的に疲れます。
ずっと一緒というわけではなく、行きたい場所が違えば途中で別行動を取ったりもします。

(2)バックパッカーで男二人旅についてみなさんはどう思いますか?

特にどうとも・・・。
逆にsitamachikkoさんはなにか変な気持ちがするんでしょうか?
男2人なんて気持ち悪いとか?(笑)
もちろん1人の人もたくさんいますけど、旅先で知り合って行動をともにすることも結構多いですよ。
    • 0