プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパなど旅行するときに有志の方が家に泊めてくれるというサイトがあることを聞いたのですが発見できませんでした。
 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
 また実際にそういった宿泊をした経験がある方がいらっしゃいましたら感想を聞かせて頂きたいです。
 お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カウチサーフィンのことでしょうか。

http://www.couchsurfing.com/

旅行者のために、無料で自分の家のカウチ(ソファー)を提供するというものです。きちんとした部屋が提供されるわけではなく、みんなでザコ寝するようなイメージです。

私は利用したことはありませんが、友人(♂)が日本で親子連れの外国人に一晩提供したことがあるそうです。ついでに観光もいっしょにして楽しかったそうですが、もちろん、危険な場合もあるというのはご想像の通りです。

良い旅になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうううです!これです!!
 やはりザコネになるのですね.試しに利用してみようと思います.
 ありがとうございました!

旅行ガイド等の宿泊施設欄の一番下のほうに、格安宿泊施設という形で出ていると思います。

オーストリアのウィーンでそのようなところに泊まったことがあります。ある人がマンションの一室を旅行者に開放しているようなところでした。実際にその人たちが住んでいる場所ではなく、丸ごと旅行者に使わせていました。もちろん料金は払います。

そこは2ベッドルームで、結局片方には男性2人、もう片方は女性2人が宿泊していました。私(男性)は一人で到着し、疲れたのでベッドの上で昼寝をしていたら、目を覚ましたとき、隣のベッドの上で中東風の知らない人が昼寝をしていました。気持ち悪かったです。まぁ、その晩はその人が隣のベッドで寝ていて特に問題は無かったのですが、やはり気持ち悪かったです。

別の部屋に寝ていた女性二人は、反対側のベッドルームに見知らぬ外国人男性が寝ているわけですから、もっと気持ち悪かったのではないかと思います。

普通のマンションですから、バス・トイレは当然共同となります。私は平気でしたが、女性達は嫌だったでしょうね。

ユースホステルなら、誰かしら管理人などいますが、そのような個人的な家だと、特に管理人がいるわけでもないので、警備上の問題があると思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに目を覚ましたら知らない人がいたらびっくりしますね.安いのであれば仕方がないでしょうが.貴重な体験ですね.管理人がいないのはセキュリティーに問題はありますね.まぁこれも安い分仕方がないですが・・・