プロが教えるわが家の防犯対策術!

eMac M9461J/A のアップデートがうまくいかずフリーズしてしまい
強制終了してしまい、起動時にパワーボタン長押しにて再起動と何回も
でるので2枚組のリカバリCDにてHDの初期化から行っているのですが1枚目のCDを入れてからかれこれ2時間はたつのですが、画面上起動中のくるくるマワル画面がずっと続き2枚目のCDが要求されません、CDでのリカバリ方法が間違っているのでしょうか?それとも時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

高い確率でハードディスクが機械的に壊れている可能性があります。

正常な状態では、レストア(アップルは「リカバリ」でなく「レストア(ないしリストア)」という用語を用います)は、40分程度で終わります。

レストアディスクから起動し、システムインストーラが起動したら、「Installer」メニューから「ディスクユーティリティ」を起動し、それでハードディスクの初期化(ディスクユーティリティでは「消去」と呼ぶ)をしてみてください。それでもいつまでたっても終わらなかったら、ハードディスクの交換を覚悟してください。
    • 0