ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

初めて質問します。よろしくお願いします。
タイトルに記したように、ペイントできるソフトを探しています。
どういうことをしたいのかといいますと、スキャンした白黒の画像に色を塗る、ということです。塗り絵ですね。簡単に使える、初心者向けのものがよいです。良いものがありましたら、お願いします。

A 回答 (6件)

「Pixia」


http://www.pixia.jp/

「Pict Bear」
http://sleipnir.pos.to/software/pictbear/

この2つはどうでしょうか?
ネットで検索にかければ使い方の講座なんかもあるはずです(^^;;
    • good
    • 0

>スキャンした白黒の画像に色を塗る、ということです。

塗り絵ですね。

とあるので、塗り絵ソフトを紹介します。
「ゆめいろのえのぐ」
http://mediatelier.net/yumeiro/index.html

また、アニメの彩色に特化したものなら、こちら。
「AniLaPaint」
http://anime-soft.com/~onogin/soft/anilapaint/in …
    • good
    • 0

はじめまして。



パソ本体のアクセサリにも「ペイント」等入っていると思われますが機能が足りないのでしょうか。
フリーのソフトで検索かけるだけでも幾つか見つかると思いますが、あえてあげるなら”GIMP”というソフトがあります。
フォトショやペインターを購入してから使ってませんがそれまで結構愛用していました。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …

この回答への補足

お答え、感謝します。スキャンした画像を、「ペイント」で見ることはできるのですが、塗り絵ができないのです。それで、これは、このソフトではだめなのかなと思い、質問いたしました。お手数ですが、もし、「ペイント」で、どのようにしたら塗り絵ができるのか、教えていただければ、感謝です。

補足日時:2007/02/22 12:18
    • good
    • 0

こんばんは。


あまり参考にはならないかもしれませんが。
単に塗りえだけならばwindowsの付属のペイントで済んでしまいそうな
気がします…
もっと写真加工などしたいと思っていらっしゃるならばNO2さんのGIMPがPhotoshopみたいな機能がついていて
いいと思います。
あとはvecterで自分にあいそうなフリーソフトを探すのもいいと思います。
    • good
    • 0

GIMPはとてもきれいに仕上がります。

    • good
    • 0

レイヤーを使うかどうかによって


変わってきますし
レイヤーを使う場合なら
スキャナーにPhotoshopのエレメントとか付いてないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!