プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お教えください。PowerPointにMPEGの動画を取り込み、プロジェクターで動画を出力(プレゼン時に映像を流したい)したいのですが、PC上では動くのですが、プロジェクター利用では真っ黒になってしまい映像が流れません。
プロジェクター経由では動作しないのでしょうか?(メディアプレーヤーでも同様にPCでは流れても、PJ利用では真っ黒です。PCは2000PPTは2003です。動画は、テレビ録画の物を編集し拡張子MPEG1にした物です。どうにかならないものでしょうか?

A 回答 (1件)

プロジェクターを映すときに、同時にパソコンモニターでも見えると思いますけど、投影された画面は真っ黒、そのときパソコンモニターでは動いているという状況でしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、PC上では動いています。
過去の質問や回答で拝見し、コーデックが・・・などPC上で動くようには
してきたのですが・・・
容量が大きいとの件もありでWIN メディアエンコーダーを利用し小さくしました(これが原因ですか?)
WINメディアオーディオファイルではNGなのでしょうか?(これで3MB位、元は30MB近くあります)
動画の入れ込みは初めてです。
まとまった文書ではありませんが、何卒ご教授ください。

• 0