アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆中(8/13~8/18の間)に東京ディズニーランド&シーにいく予定なのですが、最近の混み具合を教えて下さい。また、過去にお盆にいったことがある方どうだったでしょうか?
また、東名高速の規制ラッシュ、Uターンラッシュ、それぞれ、何日ぐらいが予想されますか?
子供3人を連れていくので情報を教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

2年前のお盆に行きました。

台風接近ということで心配しながら強行したのですが、拍子抜けするほど空いていました。この期間に上京し、帰郷されるのでしたら、道路の心配は無いと思いますよ。反対方向ですから。
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ・・・。空いているディズニーランド、行ってみたいです。
私達はいつも、冬場に行くことが多く、平日(月曜日)なのに、
「今日って、休日だったっけ?」と思ってしまうくらい、
とっても混んでいるので、お盆中はさらに混んでいるのだろうなと
思ったのです。台風接近で空いてたのかな?
実は、行くのは姉の家族なんです。パソコンをしないので私が変わりに。道路は逆ですよね、やっぱり。よかった!
ありがとうございました。

こんにちは!

お正月、GW、お盆になると、東京から人がいなくなります(笑)
みなさん、帰省されているのでしょうね。
私は、田舎が無いのでうらやましいかな?????

13~15日でしたら問題は無いように思われます。
週末は行楽シーズンですから、お盆に関係なく混んでしまいます。
特に、ディズニーリゾート自体がメチャ混みかもしれまん。

夏ですから日射病には気をつけてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

「お正月、GW、お盆になると、東京から人がいなくなります(笑)」

これ、聞いたことがあるんです。本当だったら、うれしい!
お休みがあまりとれない人たちなので、お盆に行くことになったんだけどせっかく行ったのに、メチャ混みだったら可哀想だなーと思って。

「夏ですから日射病には気をつけてくださいね!!」

真冬に行った時、涙が出るくらい寒かった時があったけど、真夏も大変そう・・・。気をつけるようにいいまーす。

「強烈に混んでいる」という気で行った方がいいと思います。

そして、とてつもなく暑い!よーく肝に命じて行かれたほうがいいかと...と言う私も、この夏お盆にインパします!混んでても混んでるなりの楽しみ方がありますので、気楽に行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

「強烈に混んでいる」
えーーん・・・。でも、いつも、そう思うんです。平日でも。
お盆は、「さらに」ということかな?
それでも、楽しんできてくれるといいんだけどね。

お盆に限らず、夏休み期間中のため混んでいます。

ランドの場合、1日で4~5万人ぐらいになります。シーの場合も4万人ぐらいになるでしょう。晴れていれば、日射病になることがあるので、気をつけたほうがいいです。
上記の期間であれば、14,15日が一番混んでいるようです。
その期間にインパークするなら、4DAYパスポートで
初日にTDL、2日目にTDS、ということでインパークすれば、3日以降はどちらでもインパークできるようになるので、期間内に結構たのしめることができるでしょう。今年はTDSは、はじめての夏休みで、水のパークなので思った以上に結構混むことを予想されます。1日で全部アトラクションをクリアするのではなく、いろいろな日に分けてアトラクションをクリアしたほうがいいでしょう。
とにかく暑いので、ミネラルウォーターと帽子は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

12,13日か、13,14日の2日間に行くようです。

「TDSは、はじめての夏休みで、水のパークなので思った以上に結構混むことを予想」

そうですねぇ。でも、水のパークなので、少しは涼しく感じるかな?
1日で4~5万人ってどれくらい待ちなのかなー。前行った時は、プーさんが2-3時間、ピーターパンとか普通のでも1時間半ぐらいだった。
もっとかかるの?
知っている人で、ゴールデンウィークに、USJへ行った人が、人気アトラクションは4時間半待ちだった!
と言っていたのを聞いて唖然としました。
待ち時間でどれくらいなんでしょうねーー???
ミネラルウォーターと帽子、忘れないようにいっときまーす。