プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンのなつき度をしりたいのですが、何処にいけば分かるのですか?
あと効率のよいなつかせ方を教えてください。

A 回答 (3件)

ゲーム中にポケッチのアプリで「なつき度チェッカー」というものがあります。


(たしかチャンネル6)

そこで調べたいポケモンをタッチし続けるとハートマークが出てくると思います。
ハートが出なければぜんぜんなついていませんし、ハートの大きさが大きければ大きいほどなついています。
手に入れる場所はわかりません。
持ってない場合はがんばって人に話しかけてみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できれば効率のよいなつかせ方も教えてほしいのですが・・・。
度々すみません・・・。

お礼日時:2007/02/22 14:45

なつきチェッカーは、ハクタイシティのポケモンセンター1階にいるお姉さんにもらえます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できれば効率のよいなつかせ方も教えてほしいのですが・・・。
度々すみません・・。

お礼日時:2007/02/22 14:46

#2です。


なつかせるには・・・
1)なつかせたいポケモンを手持ちでつれて歩く。
2)ゴージャスボールで捕まえたポケモンはなつきやすくなる。
3)ポケモンやしきで手に入る「やすらぎのすず」を持たせる。
4)基礎ポイントを上げる道具を与える。
 (マックスアップ・タウリン・プロムヘキシン・キトサン・リゾチウム・インドメタシン)
5)トバリシティの民家でマッサージ。

ポケモンをひん死にさせると、なつき具合が下がりますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばってみたいと思います。

お礼日時:2007/02/22 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!