電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鹿児島市に転勤になった方教えて下さい。この度転勤が決まりましたが全く土地感がありません。家族構成:夫婦、4歳、6歳です。来週2泊3日で決断しなければなりません。希望はマンションで、いわゆる一戸建てがあるような住宅地は苦手です。交通の便が良く賃貸マンションがたくさんある地区を教えていただけませんでしょうか?またお勧めの不動産などご存知でしたら教えて下さい。田舎地区より都市部を探しています。

A 回答 (3件)

マンションに広島県出身で鹿児島から来られた方がいましたので聞きました。



交通の便が良く都会でしたら「新照院町」です。かなり中心地になります。予算がわかりませんのでなんとも言えませんが、鹿児島は九州の中では家賃が高い方です。ついで人気のある場所はどこの県でも同じですが、中心部に近い、駅が近いなどがありますが「荒田」「下荒田」だそうです。ここもやはりお値段が高いそうです。

転勤族でしたら、「紫原」と言うところが非常に人気だそうです。少々郊外ということですが、といっても所詮地方都市ですから(鹿児島県民ゴメンナサイ)住みやすく通勤にも便利でスーパー他施設が充実してるとのこと。

bepoolさんの今のお住まいの県がわかりませんので、田舎地区と都市部の考え方がわかりませんのでアドバイスですが。今申し上げた地区は中心地を「天文館」としますと、全てたったの約5kmの距離です。

お勧めしない地区は「甲突川下流」の上の方(北)だそうです。理由はマンションの方から聞きましたが、このサイトで書ける内容ではありません。想像してください。

もうひとつ良い不動産ですが、最も有名な不動産は「MBC不動産」です。ただここの不動産に限らず不動産速報と言うものがあるらしく、ほとんどの不動産で閲覧できるとのことです。つまり、A不動産管理でもB不動産でも借りられるし、速報にて空き物件を閲覧できるそうです。ですから「MBC不動産」に行かれるもよし、NO1の方の参考URLに記載されている不動産に行くも由です。

一応マンションの方が自信ありげに申しておりましたので自信ありとしときます。

参考URL:http://www.mbcfudousan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2002/05/25 20:10

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#2の回答も参考にして下さい。
物件の検索に関しては、
http://www.kiura-estate.com/
http://www.nkg.co.jp/
http://www.ben.co.jp/krsusr/sanshin/
http://www.daikyo.co.jp/rental/kyusyu.html

地図に関しては、
http://www.do-map.net/esactl.htm?ENC=7eF4nqwbbUj …
(鹿児島市)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=270717
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2002/05/25 20:10

鹿児島には何度か行った事があるだけで住んでるわけではありませんが,なかなか回答が寄せられないようなのでアドバイスだけさせていただきます.



交通の便と子供のいる家族向けでしたら,参考URLの「荒田・真砂方面」「谷山・中山方面」がよいのではないかと思います.
マンション物件が多く,市電沿線ですので交通の便がよいです.
こちらの物件で下調べをして,加盟会社何件かに当たられてはいかがでしょう.

参考URL:http://www.ben.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2002/05/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!