プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の噂と言うか、なんとなく聞く話しでは
「男は浮気をするものだ」のようなことを言いますが、
現実にそんなに男の人って浮気しているのでしょうか?
皆さんの周りではどうですか?
私の周りでは、1人知っているかどうかって感じで、あまりいません。
10人のうち何人といった感じに、
割合として解りやすいようにお答えいただけるとありがたいです。

また、女性の場合どうでしょうか?

A 回答 (9件)

私の男友達の中では、過去に浮気経験のある人は3人います。

そのうち1人は、ろくでなし。
あとの二人は、思わずやってしまって、そのことをとても反省し、それからの恋愛では浮気ゼロです。

私自身は浮気はしたことないし、これから先もしようとは思いません。「類は友を呼ぶという言葉」のように人間は似たような人と深く付き合っていくものだと思うので、私の周りには浮気する人は少ないです。(上記のろくでなしは特殊です^^;)

深い付き合いをしない人では、「浮気をするかどうか」といったような深い話題には至らないので、分かりません。

参考にならなかったらスイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど類友ですか。そういうことはあるでしょうね。
ありがとうございました。

34男です。

自分の知人で2人、すごいのが居ます。
1人は既婚者ですが、しょっちゅうコンパやキャバクラで女性を口説いています。もちろん独身で通しており、相手には本気である風を装っています。
もう1人は独身ですが彼女が2人居ます。以前はもっと居たようです。
どちらも自分の性欲を満たすことに対して異常に貪欲で、性欲の薄い私は「男の機能が劣っている」とよく馬鹿にされています^^;
2人とも経験人数は100人くらいだそうで、風呂場で裸のつきあいもしていますがアチラの方も確かにご立派です。蛇足ですみません。

ただ、2人とも性格や特徴は全く異なっており、共通しているのは自分に自信があって女性と話すのが得意ってくらいです。
はっきり言って女性が見抜くのは困難なんじゃないでしょうか?
だから沢山の女性と関係を持ってきてるのでしょうし。

長くなりましたが、割合としては自分の周りに関しては1割程度ですね。
    • 0
この回答へのお礼

1割ですね。私もそのくらいかなと感じています。

私の女友達で1人(既婚者)で浮気している子がいます。

そして、もう1人(既婚者)で浮気していた子がいます。

現在進行形の方の子は、旦那が全く働かず、子供もいるのですが、そんな頼りない旦那に見切りをつけたというか・・・なんというか、子供の為に別れることはしたくないけど、旦那には情しかないらしく、愛情を求めて浮気を繰り返しています。

過去に浮気をしていた子は、旦那とその時期、セックスレスになっていて、その欲求不満というか・・・寂しさから浮気をしていましたが、途中で改心して、今は旦那一筋です。

やっぱり浮気する理由っていろいろあると思いますが、一概に、彼女達を責める気にもなれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

何割ぐらいかは回答からはわかりませんでしたが、2人は知っているということですね。

男友達は決して多くはなく10人くらいしかいませんが、

全員、自信を持って浮気はしていないと言えます。
それどころか彼女や奥さんを大切にしているのが伝わってきますよ。
たぶん、したくてもできない種類の人が多いと思います。

ちなみに、女友達は1人不倫相手になっています。
また、どこからが浮気か分かりませんが、彼氏がいても
内緒で他の男の子と食事に行ったりする子もいます。
もちろん体の関係はナシで。。。
でも今は結婚してそういうこともなくなりました。

私の周りでは浮気はよくある話ではありませんね。
ただ過去に一度、浮気をされたことはあります^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の周囲では浮気率は低そうですね。

私の周囲では、それぞれグループの違う男性で

未婚者4人、既婚者2人が浮気してますね。
同じグループ内で既婚者(男)&未婚者(女)
ていう組み合わせも一組います。
本人達はバレてないと思っていますが
現場を目撃した人がいるのでバレバレでした。
割合としてというか感覚的には4割りがしているような…?
    • 0
この回答へのお礼

4割はなかなかの高確率ですよね。

友人同士であまり「私浮気したの」とか「不倫中なの」とOPENに話さないので知らないけどしてる人はいるんでしょうね。

離婚率考えるとけっこういるんじゃないですかね。

旦那と共通のお友達の男の人たちではまるでいないだろう、と思うほど趣味と子供にはまっている人たちばかりです。私だけの趣味の知り合いの既婚者の方(5人)にのうち2人につきあいたい(お断りしましたよ)といわれたので5人の内2人かな?慣れてそうでしたから。 笑
    • 0
この回答へのお礼

誘われた数から判断ですね(笑)

女性に比べて男性の方が浮気は多いです。

それは、男性は真剣にお付き合いしている人が居ても常に素敵な女性を探してしまう生き物だからです。

浮気する男性としない男性の違いは、素敵な女性を見つけてしまったときにその方がどのように事実と向き合うかだと思います。
女性は素敵な男性からアプローチされたり、マンネリ化をすると男性に目が行ってしまう方もおられるようです。

10人中何人かは統計をとってみないとわかりませんが、結婚やお付き合いしている女性にもよると思います。
お悩みなら、内面的魅力を磨いてはどうでしょうか?外見的魅力は男性にすぐに飽きられてしまいます。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
私の悩みではございません。ただの素朴な疑問ですのでご心配なく(笑)
統計と言った、しっかりしたようなものではなく、感覚として皆さんの周りではどうですか?という質問でした。

男性いついては、私が知らないだけで実は浮気してるかもしれないので、明記は避けておきますね。

女性をざっと10人思い浮かべてみました。
私の知る限り、その内5人はしたことがありました。

あらら、結構多いですよね(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

5人というのは多いですねー。

40歳過ぎ、男性です。

仲の良い友人や兄弟でも、ただの知り合いなら尚更、浮気しているしていないを表明しあうわけではありませんので、
割合まで提示するのは難しいでしょう。
中学生ではないので、「俺昨日、女房以外の女性と」なんて会話はしません。
ごく近しい友人と兄弟だけで行くと、サンプル15に対して「した・している」と知っているのが5人。
「していないだろうな」とこちらが勝手に思っているのが同じく5人。
残りはグレーです。
ただし、「ごく親しい友人」や「兄弟」は生活環境が似通っています。
即世間一般に照らし合わせることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

あら、私の知っているという1人は酒の席でネタにしてます(笑)
お答えありがとうございました。