アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。友人がOEの整理をしていて間違ってDLLファイルを削除してしまい、その後OEが立ちあがらなくなったらしいのです。恐らくOSはWIN98だと思います。このような場合OSの再インストールしか直す方法はないのでしょうか?それとも何か他に方法があるのでしょうか?どなたか詳しい方ぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。

失われたDLLファイルが分かれば「システムファイルチェッカー」を利用して
Windows 98 の CD-ROM からDLLを抽出できるようです。
http://nacelle.cug.net/beginner/07005.html

あるいは、同じDLLファイルのあるパソコンからファイルをコピーしてあげることもできると思います。
    • 0

Win9xの場合、"Outlook Express"は"Internet Explorer"をインストールする時に一緒にインストールされますから、

『Windows Update』へアクセス。

『製品の更新』をクリック。

『ソフトウェアの選択』の画面が表示されたら、『すべて表示』をクリックして、インストール済みソフトウェアを表示。

ソフトトウェアの一覧の中から、"Internet Explorer"のお使いのバージョンを選択。

以降は、"Internet Explorer"をインストールする手順どおりに進み、途中の『再インストールするかどうか?』のメッセージに『はい』を選択すれば、"Internet Explorer"と一緒に"Outlook Express"もインストールされます。

アナログモデムやISDNの時は、『カスタムインストール』を選択して、"Outlook Express"だけにチェックを入れてインストールすれば、短時間ですむかと思います。
    • 0

修復してみてはどうでしょうか。

方法は、
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「Internet Explorer を修復する」を選択して、
「OK」をクリックです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます!

IEを入れ直す。

自動的にOEもインストールされますが…
    • 0