プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校生です。数ヶ月前から競馬見たり予想したりしてます。
もちろん未成年なので、馬券はかってはいません。
そこで本題なのですが、もうすぐ高松宮きねんじゃないですか?
すんでるのが愛知でしかも中京競馬場の近くなので、中京で開催される唯一のG1高松宮記念はやっぱりなまで見たいです。
親といけばもちろん競馬場にはいれるのは予想できるのですが、
高校生だけで、見るだけでいいので競馬場に入り、見ることはできるのでしょうか?まとめると、明らかに未成年と判別できる「制服を着て」などのような状況で競馬場に入り見ることは可能なのかということです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

馬券の購入は禁止ですが、競馬場に入場するだけならOKと思いますが(私服が無難でしょう)?


ただ校則では禁止と思いますのでご注意を!
私はバリバリ買っていましたが。
    • good
    • 4

馬券を買ってなければ大丈夫ですよ。


ですが、マークカードとか捨ててある馬券でも持ってるとうざい補導員から声掛けられますよ。(昔はスゴかった)


私は、高1からバリバリ買ってました。昔、阪神競馬場で、うざい補導員の差しから逃げ回った苦い経験が思い出してしまいました。スポーツしてたので大差で逃げ切りましたが(笑)
    • good
    • 4

どうも愛知県在住のものです^^


競馬場はOKです^^入れますよ^^
でも馬券はNGですよ^^:
あと制服は止めた方がいいです^^:明らかに浮きます^^:
しかも怪しまれます^^:

さて、せっかくですからオススメの観戦方法を^^
意外にみれるところは競馬場中央の児童遊園、反対からみるのもなかなか迫力あります^^障害レースがあるときは面白いですよ^^タスキコースを駆け抜ける障害馬は迫力あります^^
食事は私の定番はパノラマカー裏の売店にある「どて煮」^^
それと馬好きならターフィーショップでグッズ漁りはしないとね^^
ゼッケンプレゼントなどのイベントもチェックするといいでしょう^^
後、開催最終日に当たるから晴れならひょっとしたら馬場に入れるイベントがレース終了後あるかも^^

馬券買わなくても競馬場は楽しめますよ^^
ぜひライブで見てください^^
    • good
    • 0

最近の規則変更は馬券の購入は20歳未満はダメになっただけのはず。

(以前は未成年/学生/生徒の馬券購入はダメ)
それを前提に回答を書きます。
・WINS →入場NGです。入ることすら禁じられています。(馬券買える人だけ入場可)
・競馬場→入場OKです。ただし馬券の購入はダメです。
ですので尾頭橋のWINSはダメですが、中京競馬場に入場すること自体はなんら問題ありません。
以前私の友人は大学生時代に競馬場で馬券を購入直後に係員に捕まり競馬場内のある部屋へ連行されました。つまり逆に言うと馬券を購入しなければ怪しまれても何も咎められることはありません。
ですので言い訳なんか必要もなく堂々と入場すればいいです。入場料はちなみに200円です。宮記念の日は大混雑しますので、どこでレースを見るかは事前によくチェックしておくべきでしょう。(名鉄パノラマカーも置いてありますし。)
    • good
    • 0

入るだけなら出来ますよ。

小さい子供だって居ますから。
高校生なら入るだけでも全く大丈夫と思います。小さい子だけなら問題ですが…。
ただ馬券は買わないようにして下さい。
あと制服よりは私服の方がいいと思いますよ。
馬券を買わなければ通報や補導される事はないと思いますが…。
厳しい学校では校則に注意して下さいね。

ちなみに私は背が低くて年齢が下に見られがちでしたが、
18,9歳の頃競馬場に一人で行っても何も言われた事はありませんでした。
高松宮記念、いいですね。私も中京に観に行った事があります。
高校生で競馬観戦、おおいにいいと思います。
(勿論競馬法、校則に触れない前提で言っています)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!