アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏ができたら毎日一緒にいたいと思う派なんですが・・・
今の彼氏は毎日会ってたことは今までないと言います。
毎日会いたくない派の友達に毎日会いたい派の意見をぶつけると
「仕事から疲れて帰ってきて彼氏の顔なんて見たら余計疲れる」
と言われました。
しかし私は好きな人とは毎日いたいと思います。
疲れたって彼氏の顔を見たら疲れはふっとんでいきます。
しかし、最近彼は就職活動が忙しくなかなか会えません。
この前の月曜日会ったとき
「記念日は試験になった」
「ホワイトディはみんなでスノボー」
私はショックでした。
彼のスケジュールには私がいません。
彼曰く、初めに予定を立ててしまって試験などが入ると私がうるさいからだそうです。
確かに彼の意見はわかります。
しかしそれからは連絡をとるたびに
「お前暇になるから」
「どこ行くとか考えるの疲れる」
だとかそんな言葉しか言ってもらえません。
今、それについてで喧嘩っぽくなり彼に長いメールを送り返信待ちです。
私はうざい彼女にしかすぎないのかな??
毎日会いたくないなんて私にはどうしても思えません。
会いたい派も会いたくない派も参考にしたいです。
そして会いたくない派の人、相手が私みたいな会いたい派だったら
うざいですか?嫌いになりますか?教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんわ。


彼からメールの返事はきましたでしょうか?

ところで、私は昔(20代前半まで)はたまに逢えばいい派でした。
でも、今(後半です)は毎日会いたい派に乗り換えました(笑)
大好きな彼ですから、毎日逢いたいです。ってより、逢ってます。
いや、逢いに行ってます。

彼はどう思っているかはわからないですけど、嫌とは言われないので
あつかましく部屋に乗り込んでいます。


相手がそうでないタイプだと、正直辛いですよね><
気持ちわかりますよ。
相手の予定に自分が入っていない・・・めちゃくちゃ嫌です。
ましてや、

「お前暇になるから」
「どこ行くとか考えるの疲れる」

なんて言われたら、私だったら彼のこと嫌いになっちゃうだろうなーって思っちゃいました。(彼は自分の事たいして好きじゃないんだなーって勝手に判断してしまいます)

彼と話し合った方がいいです。
相手を自分タイプよりにするのは、たぶん無理だと思います。
きっと歩み寄ることになるのは質問者様の方だと思って、私自身は寂しく思うのですが、やはり別れる事が嫌ならば、我慢するしかないのでしょう。
    • good
    • 0

私はどちらかと言うと毎日会いたい派です。


でも現実的な話し、私は社会人なので仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入って、次の日の支度なんかをして(たまに仕事の用意なんかもして)。。。
正直時間がないから会えません。
学生の頃だって、家に学費を入れないといけないからバイトもしないといけないし、家事だってしないといけない。

質問者さんも家の手伝いなんかをやってたら、毎日毎日彼氏に会ってる時間なんかないと思いますけど。。。
それに文面からはまだ学生さんのようですし、ちゃんと勉強もして下さいね。
    • good
    • 0

毎日・・の


一日中でしょうか。
それは男性の生理的にと、
本能的にむりでしょうね。

おすすめは、
毎日の日々のこの時間から
この時間のあいだだけは
わたしのことを考えて。
という「決まり」を
ふたりで決めることを提案します。

女性は現実的で
男性は非現実的なものです。
彼女に対して時間はルーズなくせに
ただ、だらだらと時間を費やすのが
きらいなのは男の性(さが)。
だれと・・という約束とかでなく、
ここからここまではこれをする。
という、自分の中での決まりは
男は自分本人は結構守ります。

だから
「わたしは毎日会いたいの。でも
それが無理なら せめて
20時から21時のあいだだけは
わたしのことをその間だけ
思い出していて。」
というせりふをサンプルとして
あげておきます。

または、かれと
そういう方向で話し合ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています