プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日劇団四季の公演を見る予定だったんですが
彼女が高熱を出してしまい中止になりました
友達にも声かけたのですが都合がつかず
チケット譲渡掲示板なるところに書き込みはしたんですが
それでも売れなかったらどうしたら一番いいでしょう?
金券ショップやダフ屋なんかじゃ安そうですし
劇場前にたって「チケットありますよー」って言うのも恥ずかしいですし。。。

A 回答 (4件)

ダメもとで、公演前に劇場前で事情を話して、当日券を買いに来た方に売るという手もあるのですが、四季の公演ってあまり当日券で見える方はいないんですよね…?きっと(詳しくはわかりませんが)。



早い時間に裁くなら、繁華街に行って、暇そうなカップルに売りつけるとかどうでしょう。モノが特殊なので、本屋さんからでてくるカップルなどを狙ってみるのがいいのでは、と個人的に思ったりしてます。

最後まであきらめなければ売れるかもです。コンサートなどでは、前日、当日に掲示板によって、現地渡しというのをたまに見かけますから。

頑張ってください。

この回答への補足

やっぱり最終的にその手しかないですよねぇ・・・

補足日時:2007/02/24 12:15
    • good
    • 0

ホームページのアドレス欄に「おけぴ」と 打って 検索してみて!


チケット救済のページが出てきます。急に用事が出来行かれなくなり、この切符を、売りたい あるいは 別の日と交換してほしい と 言う
サイトです。お早くどうぞ。

この回答への補足

母に上げたら定価で買ってくれました^^
おけぴには出してましたがダメでした;

補足日時:2007/02/24 18:04
    • good
    • 0

よっぽど人気公演ならともかく当日じゃいくら何でも売れる前提は無理だと思います。


知人に声をかける、譲渡版に出すは既に行われているので、あとは劇場前で待つ位しかないと思います。

お手持ちのチケットが良い席なら良い席を買えなかった人が買ってくれる可能性もあるのでは?当日なので割引や差額じゃないと売れないと思いますが。

売れなければそのままお一人でご覧になれば最悪二枚とも無駄にするということは無くなりますし。

この回答への補足

母が買ってくれましたw
一緒に行く友達も早々に見つけてきました
ムダにならずにすみました^^

補足日時:2007/02/24 18:05
    • good
    • 0

今日の今日では無理でしょう。

諦めたら?
一枚ではなく、ペアの方が売りやすかったでしょうね。
彼女が熱出しているのに、あなた一人で行くのも薄情ですし。

この回答への補足

もう半分諦めてます・・・
記載不足でした
もちろんペアで売りますよ

補足日時:2007/02/24 10:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!