電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは就寝中、携帯電話の電源切りますか?それともつけっぱなしですか?

ちなみに僕の周りでは、7~8割方つけっぱなしの人が多いです。
僕自身は最近イタ電(ワンギリ)とかで起こされるのが嫌だし彼女が「電源切る派」なので僕もつられて最近は切っております。(消費バッテリー節約出来るから少しお得かも?)

A 回答 (17件中11~17件)

私は、電源切る派です。



夜中にかかってくる電話なんてろくなもんじゃないし、緊急の要件なら、固定電話があるし・・・

夜は充電台の上で持ち主と一緒にお休みです。
私の携帯、買ったときから電池の持ちが異様に悪いし・・・
    • good
    • 1

私も、つけっぱなしです(2日おきに充電器に差しっぱなしにしています)。

ワンギリで起こされないよう
寝るときはマナーモードにしています。(ドコモN503iですが#キーの長押しで切り替えできますので簡単です)
    • good
    • 1

自分は「つけっぱなし」派ですね。



ケータイを持ち始めたばかりの頃は、寝るときは切っていたのですが、
ある日友人から
「いつでもどこでもどんなときでも連絡がとれるのがケータイのいいところだろ!
電源切ったら意味無いじゃないか!」
...と怒られた??ことがあり、
その発言に激しく納得し、今に至ります。

夜中つけっぱなしだと確かにバッテリーは食うし寿命も縮むのでしょうが、
充電器に差しておけばバッテリーは減りませんし、(電気代食うけど)
ケータイの寿命がくる頃には新機種もバンバン出てるし...

イタ電に関しても登録されている番号以外は着信しないような機能もありますしね。

でもさすがに電車の中では切ってます。
    • good
    • 1

私も「つけたまま派」です。


携帯電話の目覚まし機能を使っているので。

ただこの目覚まし機能は着信があるととまってしまうので、
真夜中のワンギリは非常に腹立たしいです。
(ワンギリじゃ絶対目は覚めないし。)
遅刻したらどーしてくれんだー!!

…グチになってしまいました。失礼。
    • good
    • 1

なんの事は無いようにも思えるご質問ですが…



私の場合、終日"off"です,したがってツイツイ~、メールの返信なども遅れちゃいますね。

緊急時の電話応対を考えると問題ありですね。

○理由はバッテリーの温存です。(充電回数を減らすため)

では。
    • good
    • 1

私は「つけたまま派」です。



以前使っていた機種の目覚まし機能を使っていたので、
その頃の習慣でついつけたままにしてしまいます。

でも、できれば電源切るように習慣づけたいんですけどね(お得だから)。
ついつい忘れてしまいます。
たまに電源切ると朝に電源入れるの忘れちゃったりするし・・・。

ちなみに夜中のイタ電で目覚めるとかなり腹立ちますけど
今まであまり起こされたことないので気にしてませんでした。
(あまりかかってこないし、かかってきても気付かないので)
    • good
    • 1

私の場合、仕事でも使っているので切るわけには行きません。


(といっても、会社が支給してくれているわけじゃないのですが…)

ワン切り対策としては、発信者別で着信音を変えてしまってます。
特定の相手以外は、マナーモード以外でもバイブにしかしないとか。
まぁ、バイブでも枕元においておけばけっこううるさいですが。

最近の機種は待ち受け時間がだいぶ延びましたが、
通話やパケット通信をすると見る見る電池が減っていく…、
というわけで、普通の乾電池の使える電池ボックスも手放せません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!