アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吸血鬼が出てくる恋愛小説or漫画をご存知の方、よろしければ教えてください!
BL系はさくっと見つかるのですが、女性主人公系がなかなか見つかりません;;

日本人作家の作品で吸血鬼が美形で(笑)、女性主人公(人間)と吸血鬼の恋愛モノで
……それで、これは出来ればなんですが、舞台は中世ヨーロッパとかなんか、こう……暗い森の中にぽつんと建つ孤城とか……!!

そんな感じの作品をば、どなたかご存知でしたら教えてくださいませm(_ _)m

A 回答 (10件)

故)吉田直先生の作品で、トリニティ・ブラッド。


恋愛物?とは言えないかもしれませんが面白いですよ。

元々文庫で[R.O.M] [R.A.M]。
コミックは原作吉田直さん、作画?九条キヨさん
アニメは現在放送されてませんが、DVDが出てます。

wikiでも出てます。
    • good
    • 0

オンライン小説なら中世風の話が山ほどあるのでググッてみて下さい。

あとは、
純血×彼氏、BITTER×SWEET BLOOD、トワイライト・ロマンスなどですかね。
私もヴァンパイア騎士が好きで読んでいるので、ぜひ読んでみてください。ちなみに小説もあります。
    • good
    • 1

学園ものになってしまいますが、


トワイライト
がお薦めです。
主人公はもちろん人間で男性の方は、
けっこう美形です。
映画化にもなり、
話題になった一作だと思いますよ。
    • good
    • 2

漫画は断然


『ヴァンパイア騎士』樋野まつり
主人公の少女と周囲の麗しい吸血鬼達の物語
ゴシック設定で制服も格好いい
そして吸血鬼に関する複雑な歴史など
恋愛以外でも見応えたっぷりです

小説は
『スカーレット・クロス』瑞山いつき
これは残念ながらヒロインが吸血鬼という設定ですが
読んで損はないと思います
ツキシロとギブの関係性に萌えます
とにかくおすすめです

『ヴァンパイア執事』入皐
これはヒロインがお嬢様で、美形吸血鬼が執事という話
古城はありませんが、お屋敷はでてきます
エロチックで切ない恋物語です
ですが微エロが苦手な方は避けた方がいいかと
    • good
    • 0

こんにちわ! 吸血鬼の話なら私も好きですよ^^


・BLOOD+
アニメですが、漫画も小説も出版されていて評判もよいです。ダークファンタジーです。一人の少女が戦う話です。恋愛要素は、切ない恋かな、主人公ではなく周囲の男性たちが。。

・屍鬼 小野不由美
恋愛要素は少ないですが、読み応えのある小説です。
さまざまな人の視点で物語が進んでいきます。

・花と悪魔
現在花とゆめで連載されています。

・ダレン・シャン
ファンタジー小説、女性が主人公ではありませんが、面白いです。
今度、映画化するようです。突然吸血鬼にされてしまった少年の物語。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/blood-tv/
    • good
    • 0

樋野まつり先生の「ヴァンパイア騎士」という漫画がお勧めです。


花とゆめコミックスでLaLaで連載されています。現在4巻まで発売中です。
主人公は女の子で、登場人物はみんな美形です。絵もとても綺麗です。
ただ学園もので舞台は日本なのですが・・・
制服や校舎のデザインはゴシック系です。
    • good
    • 0

恋愛小説ではありませんが、恋愛要素も含まれているので下記の小説・漫画はどうですかね。


小説
菊地秀行:「吸血鬼ハンターD」
田中芳樹:「ウェディングドレスに紅いバラ」
小野不由美:「屍鬼」
漫画
垣野内成美:「吸血姫美夕」
    • good
    • 0

篠田真由美さんの作品は如何でしょうか?



主人公(吸血鬼)美形です! ヒロイン(人間)もクールです。

「主人公が何故吸血鬼なのか」が、中々珍しい設定ですよ。

(ネタばらしは避けたいので、詳しくは書きませんm(_ _)mごめんなさい)

上から二番目までの作品は、既に文庫になっていますが、挿絵がないので ノベルス版をお薦めします。

ノベルスの装丁・挿絵は 丹野忍さんが描いてらっしゃいます。

(私は、この方の画のファンなので・・もしお嫌いでしたらすみません)

シリーズ物で、「唯一の神の御名」が短編、残りは全て長編です。

「紅薔薇伝綺」は中世ヨーロッパが舞台になっていますが、出来れば順番に読んだ方が、流れが掴みやすいと思います。

龍の黙示録
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30813761

東日流妖異変
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30936042

唯一の神の御名
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31129826

紅薔薇伝綺
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31582743

水冥き愁いの街
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31706224
    • good
    • 0

藤原薫さんという方の漫画で、まさに貴方のご希望に沿いそうな作品があります。


「おまえが世界をこわしたいなら」
美少女が主人公で、舞台は日本ですが、吸血鬼たちの前世が中世ヨーロッパです。
硬質な絵柄が美しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396763 …
    • good
    • 0

夢小説でいいのなら検索したら出てきたので紹介します~


恋愛遊牧民で検索しました
vermilions 〔未来様〕
http://www.geocities.jp/alfa_sion/vermilions/vto …
色々な吸血鬼が、色々な恋愛をするシリーズものです。一部年齢制限あります。
一定の世界観でまとめてあります。個々の話は繋がっていない場合もありますが、シリーズによっては別話で出てきました吸血鬼が登場する場合があります。吸血鬼ですので、ちょっとホラー表現あり。

Bloody Lover 〔紅葉ひろ様〕
http://teadrops.raindrop.jp/vb/menu.htm
とある世界のとある田舎町(中世ヨーロッパ風)。都から追放された子爵ジェルヴェと、領主の娘アデールは夜会で出会う。そして二人は"儀式"を交わす。それは、永久に共に在るという誓いの儀式だった。
吸血鬼(非王道)もの。第1章完結。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだちょびっとしか読んでませんが、いい感じですね!

お陰様で脳内の吸血鬼要素(笑)が増えました(*´Д`*)
わざわざ検索までして頂いて……本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2007/02/25 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!