アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人、男です。
社内の先輩で好きな女性がいます。

面識はありませんでしたが、知合いに頼んで飲む機会を作ってもらい、その時に連絡先を教えてもらいました。
それから彼女と何度か連絡先を取り合い、二人で食事に行きたい旨を伝え、何回か会社の帰りに食事をしました。
そしてこの前、二人で休みの日に遊びにも行きました。

はたから見ればすごく順調にいってる様に見えますが、一つ悩みがあります。
それは彼女からはメールが全く来ないということです。
(メールをすれば必ず返してくれますが、なかなか長続きしません。)
これってどうなんでしょうか?

また、今度、二人で食事に行ったときにちゃんと彼女に自分の気持ちを伝えようと思います。
二人で会いたいと行ったときから彼女は私の気持ちに気づいてると思っているのですが、ちゃんと気持ちをはっきり伝えるべきなのかなとも思いますが、上手くいくかどうかすごく不安です。

女性からすればやっぱりはっきりいってもらいたいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

女性は恋愛に対しても結婚に対しても計算高いところがあると思います。

二人で食事に行きたい事について、何回か会社の帰りに食事をしてくれるなら、脈ありっぽい気がしますが如何しょうか?

彼女の反応はいかがですか?

私の中での恋愛は押して押して押しまくって引く!引き際が重要!!!

好きになったら押す事は簡単かもしれませんが、引くことが難しいと思います。引いたら帰ってこないんじゃないか・・・?と思うかもしれませんけど、それで返事が無ければ、辛いかもしれませんが、それまでかもしれません。

女性は男らしいところや、一緒に居てて楽しければ、お付き合いが始まるかもしれません。恋愛はタイミングが重要ですね!お互いのタイミングが合えば、お付き合いが始まると思います。そのタイミングを彼女は待っているのかも?!

頑張ってください!!!
    • 0

No.6です

そうですね。
世間一般でいうところの適齢期ですよね~
いちばん微妙な年齢だと思います。

微妙というのは、遊びで恋をするような時間の無駄遣いをしたくない!
と思う年頃だからです。
(決め付けてるわけではないのですが、私を含めその年齢の頃って
そう思う人多いですよ)
だからといって、結婚・結婚って焦ってるように思われたくない。

女性の場合、どうしても、周り(特に親)が結婚を意識させる歳ですよね。
結婚、出産、育児これを考えると焦る年齢なんですよね~
(あくまでも一般論ですが)
そんな時期だからこそ、慎重になると思います。

どんな時代になっても、男と女の関係ってそう変わらないですよね。
やっぱり、男性の方からお願いしますって感じじゃないでしょうか。
    • 0

あくまでも一個人としての考えですが

私なら待ってます。
その気もない人と食事に行くことはないし
わざわざ休日に遊びに行くこともないでしょう。
take987654さんの年齢と、相手の方の年齢が分からないのでなんともいえませんが
女性が適齢期を過ぎているのなら、怖いんでしょうね。
本気と受け取っていいのか、ただの友達なのか。

その人のことが本当に好きなら
年下とか年上とかという考えは捨てて
単純に男と女として考えたらどうでしょう。
男性以上に、女性は年齢(年上ということ)を気にしますよ。
take987654さんが男らしくバシッと決めてください。
かげながら応援してま~~す

この回答への補足

レスありがとうございます。

私は大学院を卒業してから入社したので、彼女の方が二年先輩に当たりますが、年齢は同い年で、27です。(今年28)

この年代の女性はどうなんでしょうか?
結婚も意識して次の恋愛には慎重になりますか?

• 0

はっきり言ってほしいです。

自分の勘違いかもしれないし…ということもあるので。

なんとなくその気がないっていうふうに取れますね。
私は携帯でメールするのがめんどうなので、もしかしたら彼女もそうなのかな…と思います。
彼女が断れない性格なのであれば食事に仕方なしに行っている可能性もありますね。
逆に可能性だけの話をすれば、彼女は「私に彼は勿体ない!もしかして良く思ってくれてるのかもしれないけどイヤまさかそんなっ。だけど食事にも誘ってくれるし…」となんだか申し訳なくて自分からメールするのを躊躇っているのかもしれません。

うまくいくかどうかというのは、告白を断られるかどうかということでしょうか。
それだったらこの時点で不安要素いっぱいですから、とりあえず後悔しないよう自分の気持ちをきちんと伝えることを考えた方が良いと思います。
    • 0

メールが続かないってそんなに重要ですか?

何通送っても返事が来ないとか、気のない返事しか来ないとかなら分かりますけど…。

他愛もないメールって、読んで納得して終わっちゃったりするんですよね。
積極的に伝えたいことがないと書くことに困るんです。
暫く間が空けば、全く関係ない話題でメールしたりもできますけど、質疑応答じゃないですけどキャッチボールにならない文面だと特に。
会ったときにお話すればいいやって感じでもあり。

会ってお話してる時は他愛もない話でも「うんうん」って相槌打っていられますけど、メールじゃそうはいかないわけで。

因みに、返事が書けない=読んでて楽しくない 訳ではありません。

性別も年齢も関係なく、手紙や電話が苦手な人もいるってことを、ここのカテゴリーに質問される方はもう少し認識するべきですね(笑)
    • 0

まずは、あなたの気持ちをはっきりと言葉で示した方がいいと思いますよ。

おつき合いしたいと。
メールですが、彼女が受け身の人であれば、自分から特にメールはしないかもしれませんね。なにより、現時点であなたは今後の展開がわからない相手なのですから。
頑張ってください!
    • 0

メールのことは、あまり気にする必要ないと思います。

もしかしたら基本的にあまりメールが好きじゃない人なのかもしれないし、恋愛に対して受け身な女性かもしれません。
私も基本メールや電話等は「待ち」のタイプです。相手の気持ちを量ってるってのもあるかな…
もちろん上記のどれにもあてはまらず、単に脈がないのかもしれませんが、考えたって分かる訳じゃないので、気にしないのが一番です
食事やデートしてる時点で、脈なしってことはないでしょうしね

はっきりいってもらいたいかどうかに関しては、イエス
気持ちがバレバレだとしても、やはり関係が曖昧というのは好まれないかと
これから関係を進展させたいならやはり「お付き合い」の形をとるべきですよね
不安はわかりますが誰でもそうです。頑張ってください。
    • 0

私の場合なので、参考になるかどうか分かりませんが、書き込みますね。

私なら、好きな人にメールを送らないということはないです。自分から送ってしまいます。
自分からはメールを送らないけれど、返事はするというのは、特別好きではないけれど、嫌いでもない相手のときです。
なので、勝手な推測になってしまいますが、彼女の質問者さんへの気持ちは、嫌いではないけれど、まだ特別好きにもなっていないのではないかな??と思います。今、気持ちを打ち明けるのは早いような気も…(気持ちを伝えられて嫌な人はいないと思いますが)
    • 0