【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

もうすぐコペンハーゲンとアイルランド(シャノン)へ出張で行く予定です。

名古屋-コペンハーゲン-アイルランド(シャノン)-名古屋

という旅程で行くのですが、どの航空会社がいいのでしょうか?
できれば成田からスカンジナビア航空は利用したくなく、マイレージのことを考えると、ユナイテッドかノースウェストの系列会社がいいのですが。
ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どちらの都市も直行便はないので、どこかで乗り継ぎですね。


名古屋発着だと、ルフトハンザがいいと思います。
ルフトハンザはユナイテッドにマイルをつけられます。
[行き] 中部 → (フランクフルト) → コペンハーゲン
[帰り] フランクフルト → 中部
これに、エアリンガス(アイルランド航空)の
・コペンハーゲン → シャノン
・シャノン → フランクフルト
の2便を追加します。これらはマイルは別グループですが、
エアリンガスは、スカンジナビア航空・ルフトハンザと提携して
いるので、ルフトハンザ便に追加で買えると思います。
そのほか、マイルは別ですが、フィンエアー(ヘルシンキ経由)
エールフランス(パリ経由)もありますが、フィンエアーは毎日では
ないので、スケジュール注意です。
また、関空発なら、ノースウェストと提携している KLM があります。

もし、出張でなく個人で安く移動するなら、安く買えないエアリンガスを
ヨーロッパ内の格安航空会社にします。
・ルフトハンザ 中部 - フランクフルト - コペンハーゲン 往復
(帰りをフランクフルトでストップオーバーして次を追加)
・ライアンエアー フランクフルト (or デュッセルドルフ) - シャノン 往復
http://www.ryanair.com/site/EN/
ただし、ライアンは、へんぴな空港(フランクフルトはハーン空港) ・決済が
クレジットカード・早朝便が多いなど、使うのに注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しいご説明で助かりました。
ひょっとしたら成田発にしないといけないかもしれないと思っていたのでホッとしています。
ヨーロッパ内の格安航空会社についての情報もとてもありがたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 12:57

シャノンから直行便で行けるのはたしかダブリン、ヒースローなどわずかな場所しかなかったような気がします。


ですのでルフトハンザをりようするとすると
名古屋ーフランクフルトーコペンハーゲンーダブリン(ヒースローもありかな)ーシャノンーダブリンーフランクフルトという経路になるかと。
エアフランスでもKLMでも経由方法はほとんどかわらなくなりますからマイレージのことを考えるとやはりルフトハンザでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方のご説明も簡潔でわかりやすく、助かります。
おっしゃるとおり、ルフトハンザが良さそうですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/03/01 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング