プロが教えるわが家の防犯対策術!

十七夜月ってなんて読むんでしょうか??

ずっと考えているんですが解りません。

教えて下さい。

A 回答 (3件)

たちまちづきですね。


立待月(たちまちづき)、十七夜月 、
立待月は陰暦17日目の月の事で、特に陰暦8月17日のことを指す。日没後、立ちながら待って、そんなにくたびれないうちに月が上る事。
    • good
    • 0

 


かのう

です。

 
    • good
    • 1

名字なら「かのう」。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!