プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、SONYのDHC-MD7(アンプ TA-M7とCDプレーヤーCDP-M7)を使っています。
もう10年選手ですしCDプレーヤーの動作がおかしくなってきており、買い替えを検討しています。
よく聴く音楽はクラシック、JAZZ、エレクトロニカ、POPS、ロックなどです(つまりイロイロです)。
このほかに、DVD再生機としてつかっている、SONYのDVP-F25があります。

あたらしいオーディオとしては
・CDが再生可能
・MP3の音楽データが再生可能(LAN上にあるファイルサーバーからMP3ファイルを読み込んでくれたらベスト)
です。予算は20万円程度まで。

一番安い案としては
・TA-M7とDVP-F25を接続、iPodを別に購入してMP3プレーヤーとして使用。
というものなんですが、音がどうかなぁと心配です(アンプもだいぶ年ですし)。

このほかに何か良いアイデアや製品があればおしえてください。

A 回答 (1件)

iPodやmp3に抵抗がないようなら、Macの購入を検討されてはいかがでしょうか。

操作についてはリモコン操作で一般的なコンポよりも簡単ですし、音質については別売りで制作現場で使用されているクラスのオーディオボックスを購入できます。
予算についても15万程度で導入できますし、音楽再生以外にも多目的に使えますので、もし奥様がいらっしゃるのであれば理解もされやすいのではないでしょうか(^ ^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Macもいいのですが、Macならばやはり単体で使いたいです。
ふつうにコンポのようにつかえるのがいいですね。
そういう意味では、iPod Hi-Fi は気になります。