電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、相談させて下さい。

私は今、大学3年生で就職活動中の男です。
付き合って半年くらいの彼女が居て、彼女も就職活動中です。

先日、メッセンジャーで話していた時です。
彼女の就活の事で、「何でこうしなかったんだろう」
と思う事があり、ついそれを言ってしまいました。

言ってから、彼女の反応を見てとっさに
「しまった、俺が言った事は気づいてたけど、不安にならないようにしてたんだ」
と気づいて「ごめん…変な事言って…」と謝ってしまいました。

その後「なんで謝るの?」と聞かれ「後悔したから…」などのやりとりがあった後、
急に不安になったらしく、だんだんと不安定になっていって、
「後悔するくらいなら言わなきゃいい」「謝るくらいなら最初から言うな」
などと言われてしまい、どうしていいのか分からなくなった私は謝り続けていました。
「謝らないでよ」と言われても、謝ることしか出来ずに謝っていました。


翌日になっても彼女は不安定のまま。
「言わなきゃよかったとか、そういうのが一番辛い。私の言ってる事わかる?分からないよね」
と言われ、
「分かるように努力するから、(彼女)も俺に嫌な事は言ってほしい」
「(不安定解消に)何か俺に出来る事はないか」と言ったのですが、
「自分で考えて」「私に聞かないで」「好きにしてください」と言われ続けています。


付き合って半年、これほどの修羅場になる事は始めてです。
正直、フられる事も脳裏をよぎっています。
デリカシーの無い私が引き起こした事だって事も分かってます。
「自分で考えて」と言われた以上、自分で考えた方がいいのだとは思うのですが、
今混乱している自分では、どうしていいのやらさっぱりわかりません。
私はどうしたらいいのでしょう…。

A 回答 (11件中11~11件)

具体的に何を言ってしまったのか書いていただいた方が、より的確なアドバイスができそうに思うのですが。

。。

この回答への補足

彼女が、
「第一希望の会社から面接の電話があったけど、指定された日が、他の会社の説明会だったから、先延ばしにしてもらった」
と言っていたので、

「第一希望なら、説明会キャンセルしてでも入れれば良かったじゃん。他に志望度の高い会社があるのかな?って思われちゃうかもよ?」
と言ってしまったのです。

その後、彼女が必死に「いきなりだと怖かったから…」と自分を擁護する発言を連ねていたので、「しまった!」と気づいたのです…。

補足日時:2007/02/26 02:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><
文字数制限で書けなかったもので…
補足に書かせていただきます。

お礼日時:2007/02/26 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています