プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと丸顔なのですが、最近頬のたるみが気になっています。
26歳なのですが、全体的にたるんできたかなぁと言う感じです。しわはありません。
顔が引き締まるようなパックやマッサージなどお勧めなのがあったら教えてください。一度もパックやマッサージの化粧品は使った事がありません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは^^

私(28歳)も以前、たるみ、そしてそのうちにそれが小皺に…
となってしまい、気づいたときにひやっとしてしまったという経験をしたことがあります。
それを改善し、悪化させないためには、下のお二人が
おっしゃっているように、徹底的な汚れの除去と水分補給、
そしてそれを逃さないようにするというのが一番いい方法です。
ただ、この方法の際に気をつけなくてはならないのが、極力
防腐剤(パラベンとか)などの添加物や鉱物油が入っていないものを使用する、ということだと思います。
どうもそれら合成の化学的な添加物は、逆に肌の老化を促進してしまうらしいのです。
「皺に効く」「美白」と効力を高唱する化粧品でも、それらが
入っているものだと逆効果…ということもあるみたいですよ。
それを教えてくれた母(57歳)と祖母(82歳)は、
普通の化粧石鹸に手作り化粧水と馬油かスクワランでしか
手入れしていないのですが、確かに年の割りにほとんど
シミや皺がなく、きめの細かい白くて綺麗な肌をしています!
私もずっと世の中の宣伝に感化されてあれこれ
試してきたのですが、それに気づいてからは私もシンプルケアを心がけるようにしました。
添加物の少ない自然なものは、劇的な変化は訪れませんが、
根気よく続けたところ、現在は市販のものを使っていた頃より
何倍も綺麗な肌をしています。
たるみは気にならなくなり、小皺もかなり改善されましたよ。
友人たちからも「肌がめちゃめちゃ綺麗!」と言ってもらえる
ようになりました(*^o^*)
あと、超音波美顔器もおすすめです。
どうみても肌感が20代前半にしか見えない30歳の私の友人が
最近勧めてくれたのですが、半信半疑で使いはじめてみた
ところ、肌がもちもちとした上に、肌が引き締まったので、驚いてしまいました。
私は不精なのですが、これだと、水分の高いジェルを肌に塗った
後に機械を滑らせるだけでいいので、楽ですし続けやすいです。
何万とする高いものじゃなく、オークションやインターネットで
購入できる¥4000~のものでも、効果はまったく一緒らしいので、
一度検討されてみてはいかがでしょうか?
お互いに、綺麗な肌で、素敵な大人の女を目指したいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

はい!本当に次から次へと美白だのなんだのって出ていますが、どれを使っても改善の見込みはありませんでした!

下のアドバイス通り化粧品を選ぶ以前に日頃の普通のケアが大切だと改めて思いました。

確かに色々化粧品を使ってる人より、kaorieさんのお母様方の自然なお手入れをしている人の方が断然肌がキレイなんですよね・・。

それと美顔器ですか、とても高価なイメージしかなかったのでオークションで見てみようと思います。最後に、普段からのケアを徹底して頑張ります。お互いいつまでも美しい肌を磨きましょうね!ありがとう!

こんにちわ。

顔のたるみ、イヤですよね。普段から洗顔を徹底的に行い、保湿をたっぶりしてあげることのほかに、顔の体操と、ツボ押しをお薦めします。 顔の体操は眼を上下左右、斜め、又ぐるぐる回したりをそれぞれ5回ずつくらい。あと、ぎゅっと閉じて開ける、を10回くらい。口を思い切り開けて閉じる動作、口をすぼめて左右に思いっきり引っ張る、口を閉じたまま、円を描くようにする。これも、各10回くらいします。 さて、顔のツボ押しですが、これは、薬指と中指を揃えて(人差し指だと刺激が強すぎるのだそうです)目尻、鼻の横、ほっべた、と痛気持ちいい(←ポイント)を探し、3秒押してすっと離す、を各3回ずつくらい行います。これで、顔のこりもとれ、しかも、もし押すところを間違ってもしわにはならないので、マッサージよりもお薦めと、皮膚科の先生がテレビで言ってました。
私もこれをかれこれ10年ほど前に知り、気が向いたらお風呂の中でやったりしていますが、今のほうが、断然たるみがありません!

それと、気持ちの持ちようも大事だと思います。いつも、明るい気持ちで、鏡にむかって"私は綺麗”と言ってあげてみてください。

顔の体操やツボ押しに関しては、インターネットで検索すると、いろいろ情報がつかめるとおもいますよ。(私はテキトーにやっているのでこれというサイトを知らず、ごめんなさい) お互い、いつまでも綺麗でいましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ツボ押し、今やってみました!顔の体操もだいぶ前に聞いた事がありますが、その時はたるみはなかったので聞き流していました。

今となってはこの体操は非常に大切なものに変わりそうです。毎日でも取り組んでみます。これを#1さんのアドバイスと一緒に取り組めば2倍の効き目があると思いました。

肌の改善は基礎の基礎が大事ですよね、これからはたるみのない若若しい肌でいられるよう、努力しようと思います。お互い頑張りましょうね!アドバイスありがとう!

私もたるみには長年悩まされました。

エステに通うようになって教えていただいたことは、顔のたるみは”張り”が無くなったから出るのだという事です。
そして、張りを取り戻すには『水分補給』だそうです。
・オイル系のクレンジングでお化粧をしっかり落とすこと。
・洗顔後、何をさて置き化粧水をたっぷり肌に与えること。
・化粧水で補った水分を逃さないためにオイルで保護すること。
これが何よりも!何よりも!大切だと力説されました。
お化粧水は高いものでなくてもいいからとにかくたっぷりつけるように言われたので、言われるがままに家で毎日続けました。
1週間もすると十分に効果が現れましたよ(^_^)V
小鼻の横から口の端にかけてあったくぼみ?しわ?が目立たなくなりました。
年とともに毛穴が目立つのもたるみが原因だそうです。
その通り、頬のたるみを指でほんの少し上げてみると見事に毛穴が目立たなくなります。
張りを取り戻すと、毛穴も目立たなくなりました。
何度か通ったエステでこのことを教えていただいてからは、エステいらずになり、今ではエステに通うことも無くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

基本中の基本のお手入れを教えてくれてありがとう!

最近オイルのクレンジングに変えたばかりなのでそれは正しかったみたいですね。

あとは、化粧水の後のオイル補給ですが、今は乳液の変わりに保湿ジェルを使っていますが、オイルではないので変えた方がいいのかな・・・。

普段のお手入れは忙しくたまにさぼってしまうのですが、これからはちゃんとお手入れしてみようと思います。どうもありがとう!