dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検索エンジンなどで
最初の一文字を入力すると、前回に調べた単語が出てきたり、
ログイン画面でIDを入れるとPWも自動的に入力されたりします。
これが自動的に入力されないようにしたいのですが、
どこでなにを設定すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

この履歴のクリアは、文字選択から「Delete キー」で消せますが、今後こうならない様にしたいのですよね?履歴として残らない様に…

なら…
 IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」 ここの「オートコンプリートの使用目的」欄のチェックを全て外して「OK」です。
 ここ(インターネットオプション)からも一括で履歴は消せます。「オートコンプリート履歴のクリア」欄の「フォームのクリア」「パスワードのクリア」をそれぞれクリアして、「OK」

IE再起動で有効になります。この方が便利です。
    • 0

恐らくオートコンプリートが働いているのだと思います。

IEならツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートの順にたどっていき、「フォームのクリア」or「パスワードのクリア」をして下さい。
念のため、検索エンジンなどは「フォームのクリア」、ログインのPWは「パスワードのクリア」です。
今後、現れないようにするには先ほどのオートコンプリートで不必要なもののチェックを外せばOKです。
    • 0