プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デュオアダプターを装着しないまま、メモリースティックデュオをパソコンに挿入してしまいました。とろうとすればするほど奥へ・・・
これって修理に出してとってもらうしかないでしょうか??
自分のドジ加減にあきれています・・・。
中のデータは読み取れていないのでなんとか無事に出したいのですが・・・。どなたか至急教えてください!!

A 回答 (2件)

割り箸など金属でないものに両面テープなどの粘着性の高いものを巻きつけて、そのメデイァに接着させてみてはどうでしょう。

それでダメなら、修理に出したほうが賢明です。修理に出すと無事に取り出してもらえます。似たような事を経験していますが、取り出してもらえました。
    • 0

そのメモリは良く知らないが、取り出すのは割り箸やようじの先にガムテープで「くっつけて引き出す」のはどうですか?

はまり方によっては取り出せないが、重力も利用すれば出てくるかもしれません。

フロッピーはいまのパソコンにはないことも多いが、使えないというのでバラスと「硬貨やゲームやアイドルの紙カード」入れになっていたりします(^^)
    • 0