電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願い致します。

現行MacBookにて下記の動画が見られません。
どの様にすれば見られるようになりますでしょうか?
アクセスするとクイックタイムが立ち上がり、バッファしているのですが
いつまで経っても再生が始まらず、再生ボタンをクリックすると、また
バッファし始めます。

http://tv.carview.co.jp/mov.aspx?mid=1797

A 回答 (8件)

OSと(Mac OS X version 10.3.9 or later)


QuickTimeは(QuickTime version 6.5 or later)はOKだよね。
これが駄目だとPlug-inしても見られないから。

OS、QuickTime、Plug-in がOKなら、設定をする。

システム環境設定 > Flip4MacWMV
Plug-in > Launch QuickTime Playerのチェックを外す。
Movie > Open local files immediatelyとOpen AVI filesにチェックを入れる。
      Play movies automaticallyとCreate streaming moviesのチェックを外す。

システム環境設定 > QuickTime > 詳細 > MIME設定
これは全部にチェックを入れる。実際に見られないのや、
出来ないのは、勝手にチェックが外れる。
これでブラウザで見られるけど。やってみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございました。

指示通りにやってみたところ、正常に見る事が出来ました。
ありがとうございました。
感激です!多謝、多謝。

お礼日時:2007/03/14 09:48

iMacで見られるんであれば、MacBookのプラグインや設定が、


iMacと同じかどうかを、チェックしてみればいいんじゃないの。
ライブラリーのInternet Plug-InsとQuickTimeの中。
システム環境設定のFlip4MacWMVとQuickTimeの設定。

ファイルの種類
http://b2ch.at.infoseek.co.jp/dump.html#codec
拡張子>動画ファイルの中のサンプルを見て、見られない物の
プラグインやソフトのインストール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございました。

iMacにあってMacBookにないInternet Plug-InsとQuickTimeの
Fileをコピーしてみたんですが、結果は変わりませんでした。
何が悪いのか?さっぱり分かりません。

お礼日時:2007/03/13 09:51

> ブラウザはSafariを使っています。



Safariの「Safari」メニュー「キャッシュを空にする...」を実行してみてください。
それでも改善しなければ、やはり「Safari」メニューの「Safariをリセット...」を実行してみてください。

私もMacBookを使っていて、Flip4Macをインストールしていますが、問題なく該当サイトのページ内でムービーが再生されます。インターネット環境を初期状態に戻せば、かならず解決されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
キャッシュを空にする、Safariをリセット、両方やってみましたが、
同じです。

harawo様の環境ではQTが立ち上がり動画が再生されるのでしょうか?
それとも、ブラウザの中で再生されますでしょうか?

僕の環境では、QTが立ち上がりいつまでもバッファリングして
いるんです。

自宅のiMACではブラウザの中で再生されます。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/02/28 10:14

ウェブブラウザは、Safariをお使いですか?Safari以外をお使いなら、いちどSafariで試してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

ブラウザはSafariを使っています。
他のブラウザでも同じ様な現象になります。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/02/27 09:57

Flip4Mac2.1.0.33で見れましたけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

自宅のiMac(PowerPC)で見てみたところ、正常に表示され、
QTの保存も出来ましたが、やっぱりMacBookの方はどうやっても
見る事が出来ません...

何処が悪いのでしょうか?
ご教示お願い致します。

お礼日時:2007/02/27 09:55

Mac版WMPは既に開発を終了していて、MacBook(IntelMac)には対応していませんから(Rosettaと云う一種のエミュレーション環境にて動作はします)Flip4MacをインストールしてQuickTimeで観られるようにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
Flip4Macをインストールしてみましたが、やっぱりQuickTimeが
立ち上がってしまい、以前と状況が変わりません。
何故でしょうか?
宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/02/26 16:18

WindowsMediaPlayerのマッキントッシュ版をインストールしてみては?



ご呈示なさってるHPの動画を見たいっていう事だと思うので、お答えしますが、そのHPの動画ファイルがウィンドウズメディアプレイヤーの規格なので、再生できてないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
WindowsMediaPlayerのマッキントッシュ版をインストール
してみましたが、状況が変わりませんでした。
ブラウザでそのまま見ることは出来ないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/02/26 16:16

件の動画はWindowsMediaなので、すなおにWindowsMediaPlayerを使


うか、参考URLでWMV Components for QuickTimeを入手してインス
トールする必要があります。私は後者で見ました。

参考URL:http://www.flip4mac.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
DLしてみましたが、以前と状況が変わりません。
何故でしょうか?

お礼日時:2007/02/26 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!