プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近友人にmixiを紹介してもらいました。
彼も誘ったら「めんどくさい事したくない」との事で却下されました。
で、何気なく検索で彼の名前を探したら・・・・
出てきたんです。
しかもたくさんの女の子たちととても仲良くしていて・・・。
遊んだりしてる様子が(泣)
彼女いませんとも書いてあるし。

メールとか面倒とかいって私にメールすら送ってこない人です。
あまりにもショックで涙も出ません。
彼に「知ってるよ」って言おうか、黙っていたほうが良いか?
みなさんはどう思いますか?
もしこのような状況になったら、このまま付き合いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

No12です。


そろそろ冷静に考えられうようになりましたか?
あなたの一方的な考え方で結論を急いでしまわないようにしてください。
彼に対して思う気持ちが残っているからこそ感情的になるのですから、その気持ちは大切だとおもいますよ。
彼と話し合いをするとすぐ彼が「キレるっ」というのは以前からそうだったのでしょうか?
そう言う風になったのは何かきっかけが有ったのではと思いますが心当たりはないですか?
貴女の彼に対する受け答えや態度はつきあい始めた頃と今と変わりましたか?些細な態度の変化でも敏感に反応する事だって有ります。つき合っていくことでお互いのことが分かってくるとお互いの嫌な面が気になることだって当然有りますよ、それを話し合わず我慢することで不安やストレスがたまってくるのに放置していれば問題は大きくなりますよね。
この恋愛を一方的に終わらせるのは簡単ですが、ちゃんと理解し合った上で結論を出さないと後悔する事にもなるし、次の恋愛でも同じ事の繰り返しになるかもしれません。
まだコミュニケーションが取れるのならば話し合いは大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
少し冷静になってきました。
自分の中でいちど彼と話し合ってから
別れるにしろ、続けるにしろ決めたいって思ってます。

ただ、やはり浮気は確実なようでハッキリとクロってわかりました。

彼の方は話し合いを避けてます。
彼がこのまま自然消滅を狙うならそれはそれで仕方ないかなって思えてきました。

お礼日時:2007/03/12 16:44

No12です。


ここは一度、冷静になってみるべきですね。
彼の事を貴女はどうしたいのかよく考えてみましょう。
やり直したいのか?別れたいのか?復讐したいのか?謝って欲しいのか?その方向性が分からないことには役に立つアドバイスも皆さん出来ないですよ。
とにかく感情的なって行動するとどちらも傷付けあうことになるかもしれません。

この回答への補足

その通りですね。

まだ私自身どうしたいかわからない状態です。
ただ、悔しい!裏切られた!信じられない!そう思います。

彼に言ってもシラをきられて逆ギレされて「じゃ、別れよ」っていうと思います。

私はまず何故うそをついてたか?
それと一緒にやってる子が彼女なのか?
(カマかけたら彼女とやってるって言ってたからその通りと考えた方が良いかな)
それを知りたいです。
このまま黙って不信感をもったまま
続けていても絶対にケンカしたときとか言ってしまいそうだから。

別れも考えてます。
今までも裏切られたことはあったので「またか!」って感じで。
ただ、別れるとなっても彼の本音を聞きたい。
別れるなら聞く必要もないかな?

補足日時:2007/03/05 07:43
    • good
    • 0

読ませていただきました。


私だったら知ってしまった以上、付き合いは続けないと思います。
あなたもmixiを始めたのを知っているのに本名を公開してやっているあたり、かなり油断してる気がします。
「見つけちゃったんだけど、これって同姓同名??」と訊いてみて、逆ギレするようであったらその程度の人なんだと別れる方向に向かってもいいんじゃないでしょうか。
相手の出かたとあなたの気持ち次第だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

No6です。

お礼読みました。

読めば読むほど腹が立ちます!!(彼氏さんなのに悪く言ってごめんなさいね)
人を馬鹿にするのも程がある。てかお泊りセットがあって、それを指摘したら逆ギレって・・・
普通は誤解されないように説明するでしょ。違うならばね。
誰かがいたから、本当の事がバレるから声を張り上げてあなたを罵倒してやり過ごしたんですよ。
はっきり言って、あなたがかわいそうです。
私は別れた方がいいとおもうなぁ。
はっきりmixiの事を言って逆ギレされるのが恐かったら、冷めたとか嘘をついても別れた方がいいよ。(好きな人が出来たとか言っても逆ギレされそうならそれは伏せて)
ちょっとづつ離れてから伝えた方がいいかも。
電話とかメールを控えたり、返信に時間かけたりしてると相手から「何で最近電話とかメールしないんだよ」ってくるから。
そしたら話を切り出し易いし、相手もうすうす感じるんじゃないかな。

他にあなたを大切にしてくれる人が絶対見つかるよ。
今はまだ先が見えないし、不安かもしれないけど頑張って今を乗り切って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

↓にその後の様子をかきました。
今までだまされていたかと思うと悲しいです。
ショックです。

正直立ち直れるか不安です

お礼日時:2007/03/03 12:35

No4です。

No11さんに一票!
彼はあなたの運命の人ではありません。
仮に修復できても一時的なものでしょう。
一種の病気なので繰り返されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

↓にその後の様子を書きましたが
なんかめっちゃ悔しいです。

浮気は今までも何度もありましたが
(証拠がつかめなかった・・)
今回ハッキリわかって、
「ミクシーやってるんだよね」って言ってもシラをきられて
もうダメですね。

お礼日時:2007/03/03 12:34

男性ですが、効果的な方法をお教えします。


ただこの方法は彼氏がまだあなたのことを思っているのであれば有効ですが、そうでなければほぼ関係は終わってしまいますのでそのつもりで試すのならばやってみてください。
とりあえず理由を告げず、彼とのしばらく接触を断って下さい。
断つ前に彼に置き手紙をします。文面は「あなたは私のことを愛していましたか?私は心から愛していました」「あなたの気持ちは何処にあるのですか」(同じ意味合いなら別な言葉でも問題はありません。)
する事はこれで終わりです。接触を断つと言っても逃げたり隠れたりする必要はありません。
あとは彼があなたに会いに来れば、まだ気持ちが残っていると言うことだと思うので決して責めるのではなく「mixi」の事を話してあげて下さい。あなたがどう感じたかをちゃんと話せば彼も自分のしたことが貴あなたをいかに悲しませたかを理解できると思います。その事を彼氏が理解できなければまた同じ事を繰り返すと思いますのでそのときは終わらせてしまうのも仕方がないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓にその後の様子を書きましたが
もしかしたら
本命が別にできて
私とは自然消滅狙いなんでしょうね。

そうならハッキリ言ってくれればいいのにうそをつかれたことが悔しいです。

お礼日時:2007/03/03 12:32

No5です。


今までも、怪しかったのなら、もう終わりにしたらどうですか?

でも、私だったら、彼のカキコミしているところに現れて、
「今まで、信じていたけど、さよなら」って、書いて
終わりにするかも?

神様が運命の人は、別にいますって、教えてくれたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

↓にその後の様子を書きましたが
正直うそつかれて、ショックです。

他に彼女ができたならハッキリ言ってほしかったです。

お礼日時:2007/03/03 12:30

補足を見る限りでは本当に本人(彼氏)さんなんですね。


私なら黙ってることが出来ないので言ってしまいますが・・・。
でも問いただしても「しらない」ってシラを切るんじゃないでしょうか?
それならmixiでカマをかけて本人だっていう証拠を掴んでから問い詰めます。
それでも逆ギレして否定するようでしたら私は別れますよ。
浮気がばれて反省もしないような人といても幸せになれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓にも書きましたが・・・

>私なら黙ってることが出来ないので言ってしまいますが・・・。
でも問いただしても「しらない」ってシラを切るんじゃないでしょうか?

本当にその通りでした。
「知らない。やってない」って。

>それならmixiでカマをかけて本人だっていう証拠を掴んでから問い詰めます。

ちょっとカマをかけたら乗ってきて
「彼女とミクシーやってます」
なんて言うし。
まだその事は彼に言ってないけど
もしかして私だとうすうす気づいてるかな?

彼からはずっと連絡がきません。
自然消滅狙いかな?

お礼日時:2007/03/03 12:29

見た事言った方がいいと思いますよ。


わたしだったら聞きます。どうして募集中にしているのか、どうしてたくさんの女の子と遊んでいるのか、どうして黙っていたのか。

これも文明の発達によって暴かれた真実ですけど、わたしなら神様が「こらこら、こんな男に騙されてはいかんぞ」というメッセージを込めて教えてくれたのかな、って受け取りそうです。
それでも一応自分が別れてよかったと思う為にも始めに書いた疑問は聞きますけどね。

>もしこのような状況になったら、このまま付き合いますか?
うーん、ここまでの嘘を付かれたら付き合う気力も失うと思います。たぶん冷めてしまってダメですね、わたしだったら。
どうやらだらなしない彼のようですね。質問者さんが振り回されることもないと思います。彼の本心を聞いて今後を考えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓にも書きましたが
彼女とミクシーと一緒にやってるって書いてありました。

で、、
彼に直接
「ミクシーやろうよー
確かやってるって言ってたよね??なんて名前でやってる?検索するけど」
って言ったら
「やってるわけないだろ」

うそつきーーーーーー!!
って思いきっリ言いたかったけど
「ふーん、そうなんだ」としか言えなかった。

うそつきですね。

お礼日時:2007/03/03 12:27

男ですがいいですか!?


それだったらmixi上で彼氏とコンタクトを取ってみてはどうでしょうか?それも自分の正体を明かさないようにします。
それで相手の事を信用できないなら別れるべきです。
男なんてたくさんいます。そいつだけが男ではないのですから。
一緒に行った旅行なのに一人旅って言ってしまうなんて最低ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それだったらmixi上で彼氏とコンタクトを取ってみてはどうでしょうか?それも自分の正体を明かさないようにします。

思い切ってそれをやってみました。
ちょっと自分で自己嫌悪でしたが・・。
やはりハッキリしました。
彼女とミクシーの中でやりとりしてると言ってましたね~

ハッキリ言ってやりたい!

お礼日時:2007/03/03 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!