プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で遅咲きの桜がある所はどこですか。地方から出かけます。23区はもちろんよいのですが、ないのなら少しぐらい郊外でもかまいません。
今年は、遅咲きなら咲いている時に間に合うかも知れないので。

A 回答 (6件)

東京都立川市の「国営昭和記念公園」がおススメです。


大変広い公園ですので入口は何箇所かあるのですが、電車でしたらJR青梅線西立川駅が一番近いです。桜の時期は園内に色々な花が咲き誇り、本当にきれいですよ☆
都内より桜の開花が遅いので、もしかしたら質問者様の時期にあうかもしれません。
ただいつごろを予定されているのでしょうか?
今年は暖冬ですのでひょっとすると3月中旬に桜が開花!なんてこともありえます。都内が見ごろを終えた頃、こちらは見ごろになりますので、開花情報には気をつけてください。

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。晩生の桜があるとなおよいですが。

お礼日時:2007/03/06 13:52

東京都八王子市の多摩森林科学園の桜保存林なら、


早咲きから遅咲きまで一通り揃ってます。
4月の半ばまで楽しめます。
最寄り駅はJR高尾駅です。
近くの高尾山にも桜があります。

参考URL:http://www.ffpri-tmk.affrc.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。二箇所で楽しめるのですね。

お礼日時:2007/03/06 13:53

ANo.3です。


自分で桜とかいておきながら、梅を紹介してしまいました。すいません。
でも桜はこれからなのでは…

http://weather.biglobe.ne.jp/data/jyoho/blsakra0 …

このページは更新されていないみたいですが、時期が来ればアップされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こういうサイトがちゃんとあるのですね。

お礼日時:2007/03/06 13:55

遅咲きの桜もあるみたいです。



http://www.keio.co.jp/ensen/mogusaen/index.htm
    • good
    • 0

東京でも都下になると少し遅いです。

ただ、出発を新宿駅とすると、そこから1時間30は電車に乗ることになりますが。東京の地図で西は遅いです。寒いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/06 13:58

奥多摩方面を探してみては?


23区ではないですが、オレンジ色の電車一本で行けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/06 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!