dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとって愉快なこと・不愉快なことを教えてください。

また、あなたにとって価値のあること・価値のないことも良ければ教えてください。

A 回答 (6件)

愉快なこと・・・・・・昨日と比べて、悪くはない今日が迎えられた幸せ


不愉快なこと・・・・今日は決して昨日ではないという、シビアな現実

価値のあること・・・実行を促すために言の葉にしてみること
価値のないこと・・・実行を伴わない言の葉を垂れ流すこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実行を促すための言葉を言う…強い決意・有限実行ですね。参考にさせていただきます!
明日が今日よりいい日になるように!

お礼日時:2007/03/01 15:20

不愉快なこと:自分のミス(自分に文句言っても虚しいので気分の治し方がない)


愉快なこと:順調に物事がすすむこと

価値のあること:楽しいもの・こと
価値のないこと:辛いこと・苦しいこと・時間だけかかること

抽象的ですが私の場合はこんな感じです。
その時の気分によってもだいぶ変わると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽しみながらも努力し、物事が順調に進むように努めてみます!

お礼日時:2007/03/01 15:22

#1です。



『無駄な事』と言うのは、現在の目的を達成する為に必要な事柄以外の事です。
『意味のない事』と言うのは、それをこなす事によって自分にとってプラスになる事が全く無い事です。

つまり、一つの目的に縛られず、様々な事を視野に入れて行動する事に意味があり、一般に無駄であると思われる事であっても、後々に応用可能な事柄こそが素晴らしいと思っていると言う事です。

ですが、意味無くダラダラと行動したり、進歩の無い合理性の無い体育会系の『とりあえず声を出して走れば良い』といった意味の無い行動などには全く価値がないと思っています。
    • good
    • 0

○ 愉快なこと


  バンドの打ち上げで友人、嫁さんと飲むこと。
  (正に、人生の頂点に居る気がします)
○ 不愉快なこと
  やかましい人。
  イヤミ。
  遠回しに物を頼まれること。
  責任転嫁。
  地位を利用して脅されること。
  (イヤだったら辞めるしかない)
  女であることを利用して上司に取り入ること。
  道につばを吐くこと。
  物に当たること。
  八つ当たり。
  すぐ弱音を吐くこと。
  雨など、どうしようもないことに
  文句を言うこと。
  VIPにヘコヘコすること。
  (どうも、総合すると、人間の弱さが
  嫌いなようですねw)
 
  
    • good
    • 0

愉快な事 :好きな人との時間。


不愉快な事:陰口。特に2ちゃんねるでの中傷だったり個人情報の公開。非常に不愉快

価値のあること:人との出会い
価値のないこと:2ちゃんねるを必要以上に見る事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人との時間、人との出会い
確かにいいですね!
自分もいい出会いがあってすごい幸せです。

お礼日時:2007/03/01 15:17

愉快な事   他人が苦しんでいる様


不愉快な事  知ったかぶりで平然と嘘をつく様

価値ある事  無駄な事
価値のない事 意味のない事

この回答への補足

ありがとうございます。
価値ある事が「無駄な事」とはどういうことでしょうか…?
無駄なことを経験して学べるとか、欲に縛られない、とかですか?
(変なこと言ってたらすみません…)

補足日時:2007/02/27 03:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!