電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分には価値がないと感じたら?

A 回答 (11件中1~10件)

全部忘れて寝てリセットする

    • good
    • 1

産まれたからには生きてくしかない

    • good
    • 1

そもそも、価値のある人間など滅多に存在しない。


ノーベル賞級の発明をした人や、社会に対して多大な功績を残した人ならば、その人がいなかった世界はきっと今の世界とは違っているのだから、その人の存在は価値がある。
でも、貴方や私やその他そのへんの人がもしこの世に存在しなかったとして、誰が困るだろうか?
価値のない人間の方が世間では圧倒的多数派であって、貴方も私もその他そのへんの人も、そのうちの一人でしかない。
であるならば、価値のない人間だからといって、別に落ち込む必要はなく、自分なりに楽しく生きる方法を考えれば良い。
ただ、それだけのこと。
・・・ということに気が付くと良いかと思います。
    • good
    • 1

人が、いかされていると言う事は、生きる価値があるからです。

    • good
    • 1

万人にとって価値のある人なんていないですよね。


今このとき、誰かの役に立てる何かをすることができたら、それがその誰かにとっての質問者様の価値になります。
コンビニの店員はお客にとって価値ある存在だし、店のオーナーにとっても価値ある存在です。
このサイトで真面目に回答してみるのもいいと思いますよ。
その回答が誰かの役に立ったとしたら、それもまた価値のある行動です。
    • good
    • 1

価値がないのでしょうね


それだけ
    • good
    • 1

なんでもいいので、逆に価値を提供することです(?)

    • good
    • 1

カチンとくる

    • good
    • 0

感じるのは気のせい。

    • good
    • 1

じゃ、価値を付与しましょう。

努力次第で色々な物をつけられます。名誉な物もあれば、不名誉な物もあるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!