アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が価値のない男のように感じる時はどうしたらいいですか?好きな女性もデートに誘えない。

A 回答 (6件)

価値は他人が決めることで 基準もいい加減。


貴方にとっての貴方の価値は 貴が望むものへ 貴方が向かっているか だけだ。
大切なものをしっかり抱えているかどうかが重要だ。

先が見えぬ 真っ暗な岩だらけの荒野を 僅かな灯りを頼りに 怯えて歩くのが人。
貴方のやろうとしていることは そういった者通しが 「一緒に歩きませんか」と 手を繋いで歩くことだ。
相手の痛みに心を向け その痛みを貰おうとすると より距離は縮まるだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 10:34

何も考えないで行動



断られたら
「また来年(^^)/~」
    • good
    • 1

ダメもとで誘う(^^)/

    • good
    • 1

自分が価値のない男のように感じるということは自分を商品化しているということです。

確かに人には、そういう側面もあるけど、それはあくまで側面に過ぎません。人にはもっと多様な側面があります。例えば父母にとってはかけがえのない存在でもあります。そういうことは恋人にとってもそうでしょう。他に代わりがいないという意味がかけがえのないということ。そういうことを考えながら自分を見つめ直してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

情報がゼロなので本当に価値がないのか、気のせいなのかがわからない。


あなたの質問はいつと気持ちだけ書いてあって、経緯や情報が何も書かれていないから、精度の高い回答は期待できないです。
解決したいなら、もっと細かく書いて下さい。
回答者は超能力者ではないので。
    • good
    • 2

>自分が価値のない男のように感じる時はどうしたらいいですか?



生きている限り価値はある。


>好きな女性もデートに誘えない。

お洒落なお店を見つけて、何気なく食事等に誘う。
これ、結構有効な手です。
相手が相手だからね。
職場外にいかに誘い出すかが関門だね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!