dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはどんなことに価値を見出しますか?

あなたはどんな価値を大切にしなければならないものととらえていますか?
あなたはどんな価値をゆずれないものと感じていますか?

A 回答 (4件)

道端にあふれる色々な愛情、です。

でもそれはギブアンドテイクで、与えるだけも嫌ですし、貰うのは嬉しいですがそれも怖いです。
たまに失敗して、たまに成功して、それが今は大好きです。
ちなみに私、思い人ができたことないんです。いつ見つかるのか、それも楽しみにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛情は、人と人とを結びつける元となりますね。
それが今の世希薄で、通りすがりの人の様に人をみなす人もみなされる人も増えてきて、人に対しての人は、段々と物に近い感覚的位置付けに向かっていってしまい、格差社会は生まれるし、カルロスゴーNNは人切8億だし、会社も無責任な企業でない所は無くなってしまったし、政治家は国民で政治実験をしているし失敗による国民の悲鳴は観猿聞猿で人だけ変えて税金を給与に変えてご飯を食い繋ぐことが本心だし、国民も似非者しか居ない政治家の中から選挙投票しなくちゃならないし、個々人は浮き草の上で良いから寿命まで都合良く生きたい為に人を人以下に利用することばかり考えて、もうめちゃくちゃな世です。日本に呆れた。

#1さんの回答に爆笑!!

私だったら・・・

・自由な自分の時間(子供を作るなんて考えられない・・・)
・山のような日本語の本(特に漫画。好きな本はいつでも読めるようになっていないと死ぬ)
・やりがい、人に必要とされていると感じること(いつか戻りたい正社員!)
・食べたいものを食べたい時に食べられる状況(やはり食は大事でしょう)

あとは、ギブアンドテイクができるきちんとした人間関係かなぁ。
あげるばかりももらうばかりも嫌。対等でありたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自由な時間は本当貴重ですね。疲れが取れた後でないと自分って出て来ないんですよね。
平等感や対等感って基本だと思います。
でないと、不平等・不対等ということは、人間に格差ができ選民されるということで、すなわちそれは差別です。

お金で買えないもの。

誰かが(私の場合、息子たちや夫)私を必要としてくれていること。

いないと寂しいと思ってもらえる存在価値が1番大切だと思います。

ゆずれない価値は、多分必要としてくれている人の存在価値かも・・・

家族が他の誰かに居なかったらいいのにとかいわれたら、すごい悲しい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みんなで協力して生きているんですね。

カレーの具の量だな、

カレーショップの具の量は 客をナメくさってる!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カレーショップですか。
具が少ないということですか?ね。
儲けようとしてますね。
サービス精神の無いお店は、そうやって客が来なくなってしまうのにね。