アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目もとのシミが気になるので、皮膚科に行ったところレーザーとフォトフェイシャルの説明を受けました。
フォトフェイシャルの場合、したあと顔全体が黒くなるって言われました。その上からお化粧はしてもいいけど、しばらくの間は黒くなるとのことでした。黒さの度合いが想像できないので、なんとも言えないけど、仕事もしてるからそれはムリだな~って思ったんですが、経験者の方みえれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の場合、ニキビに悩んでいて、フォトを5回程試しましたが

効き目はありませんでした。
しみにも別段変わりはなく…。

けどレーザーでしみ取りをしたことはありますよ。
専門家ではないので、詳しくは分かりませんが
私の場合はそれでしみがなくなりましたよ。

レーザーも選択肢に入れてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

レーザーのほうも完全に取れるとは言い切れない・・・みたいな説明だったので迷ってばかりです。ま、人それぞれ効果に違いはあるんでしょうね。
回答ありがとうございました。

あまり参考にならないかもしれませんが、

私の場合は皮膚科ではなくエステでのフォトフェイシャルですが、顔全体が黒くなるということはありませんでした。シミが一度濃くなり徐々に薄くなっているようです。皮膚科のは医療用ですから威力が強いので顔全体が黒くなるということもあるかもしれません。
尚、フォトをする際にはうぶ毛は剃っていたかれたほうがよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

頬にそばかすもあるので、全体的に黒くなるってことだったので・・・(泣)。
エステだと値段とかも違うのでしょうか?
一度してみたいけど・・・悩んでおります。

回答ありがとうございました。