アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この年齢の息子に彼女があまりできません。親としては心配なところ、今までそれという話題がなく、本人は近藤雅彦くらいの顔立ち。今、外国で一人、映画に関することにかかわり、やっとでも、経済的に恵まれていません。本人も承知しているようですが、とにかく明るいのですが、前向きで、ハングリー、なのに、ピエロ的になってしまい、其のチャンスを自分のものにできない。らしい。このことに関してこれまであまり話したことない親子関係。もっとフランクに話せる思春期だとよかったのにと少し公開。あれほど、映画を見て、そのドラマは見ているはずなのに。今まで、反抗的な閉鎖されたこれまでが、外国暮らしが4年目にはいるころから、親に対して少しだけ話はするようにはなってきたところも成長ですが。どう親としてはわかっていればいいのでしょうか。いつも問題はそこでとまり悩むのです。頭では本人に任せておけばいいのは一応わかり、何の手立てもできないのも承知しているのですが。

A 回答 (4件)

私は、質問者の息子さん程、容姿が良くなくかつ性格も良くない男性ですが、自分の親の思いを読んでいるような気持ちになりました。

今働いておられる場所は分かりませんが、少なくとも日本人女性との出会いや、ゆっくりと恋愛のことを考えることができる環境でないと思われます。また、自分もそうですが、同世代男性には異性慣れせず、アタックできない男性も多いと思います。
 一時帰国した時にでも、お見合いをセッテングしてみるのはいかがでしょうか。形式にこだわらず、単なる女性も参加する昼食会等でも良いと思います。息子さんにとっても、家族以外にも応援してくれる人がいるのは張り合いがあると思いますし、彼女を作ることを考えるきっかけになると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな恥ずかしいことに対して真剣に回答感動しました。この親の子にしては破天荒で、行動的なのですが、このことはまた別かもしれませんね。異性慣れせず、というところということがあたっているかもしれません。親としては大学以来見えなくなってしまっているので手の出しようもないのですが。やはり木の上で見てるしかないのでは、貴重なご意見ありがとうございます。参考にいたします。あなたもお幸せに。

少々きつい回答かもしれませんが、お許し下さい

少なくともこの手問題に関しては、親は関与すべきでないと思います

というのも、付き合う相手を見つけるのに手伝ったのであれば、なんやかんやと心配になり、付き合う過程に関与したくなるのはしょうがない事
そうなると、付き合う相手にはマザコンとして見えたり、付き合う上で口を出してくる親がいるといった邪魔者扱いされる可能性が十分あるかと思います

どっしりと構えて、温かい目で見守ってあげるのが本当の親心だとおもいます

また、大変失礼ながらご質問文を読む限り、読み手の事を考えていないように感じます
つまり相手に対しての気配りだったり、自分の意思をスムーズに相手に伝える能力が少々低いと推測いたします

その状態で付き合いに関与すると、余計なトラブルを起こす可能性があるかと思います

心配だとは思いますが、頑張って下さいね
    • 0
この回答へのお礼

大変参考意見ありがとうございます。親の関与はいらないこと心にはあるのですが。なにぶん、高校野球しているころからもう、親には見えなくなってきてしまったような状態。大学を出たら荷物まとめてさっさと決めた道を行き、方向転換するときにも事後報告。木の上で見てるだけで肝心のとき肝心のことをいい忘れたような気もします。本人を信頼しているのですが、時々同年齢のひとをみると悩むこともあるのです。真剣なご意見感動しました。

どなたかとつきあうとか

ご結婚とか、それと同じくらい
価値がたくさんあるものが
いまではたくさんあります。
ご心配には及ばないでしょう。
息子さんはいまはそういう方面は
考える余裕とかないのではないですか。
逆に言えば、異性の方とかのつきあいで
自分に余裕もないのに
中途半端でつきあい始めても
相手にも失礼ですし。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。というよりあたっています。余裕もないのに、中途半端というところにかんどうしてしまいました。本人を信頼はしているのです。愚問を言いたくないので第3者さんの意見を拝聴したく。真剣なご回答感謝します。ほかのことには勇気も行動もあるんですから、もう少し、木の上で見ることにしたいと思います。

外国ですね。

どこですか?

お国柄もありましょう。

ところで外国で結婚し、一生離れ離れでいいのですか?

嫌なら帰国を勧めましょう。

恋愛の確率は高くなりそうですし。

ぎこちなくとも話し合う機会増やすべきかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。ロサンゼルスで、しごともあります。1-2年で戻るつもりらしいですが、其のときまた、就職とかで問題もあり、大人になっている事を願い、はなしてみようかとも。行動力のある人なのにこのことはまた別物ですね。おろかな親の悩みにありがとうございます。もう少し木の上にいることにします。