プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下関在住で、私は妊娠6ヶ月になる20代の妊婦です。
出産までに何度か遠出がしたいと思っていますが、行く場所がいつも決まらないんです。

そこで、夫婦だけでも楽しめそうなお出かけスポットがあったら教えて頂けませんか?

ちなみに今まで行った事があるのは、山口県内だと秋芳洞・錦帯橋・津和野・角島・青海島ぐらいでしょうか。
福岡は北九州は頻繁に行ってるので、リバーウォーク北九州・到津の森公園・チャチャタウン小倉・博多駅周辺・天神・キャナルシティ博多・も~も~ランド油山牧場・海の中道海浜公園・ヤフードーム周辺・中洲ぐらいかと思います。

ちょっと遠いのですが、大分のうみたまご・島根のアクアス・宮島の水族館・海の中道の水族館は行っています。(広島は元々住んでいた+私の実家があるのでたまに帰省しています)

これだけ行ってたら、もう行く所ってないでしょうか?
中学でスペースワールドには行ってますし、もう行くスポットがない気がしてます。
車に乗るのが好きなので、長時間でも休憩しつつ車で遠出がしたいと思ってる所です。(助手席ばっかりですが)

何処かいい所がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

幼稚園か小学校に通っていた頃に、イチゴ狩りに行った記憶はあります。

福岡市東区だったと思いますが、小さかったので、何処なのか分りません。ネットで検索かけたらいくつか見つかりますので、福岡の美味しいイチゴを食べて見られると良いかもしれませんね。
(URL参照)
ハウステンボスは行ったことがありませんので、情報を持っておりません。本物のオランダには行ったことがありますけど。自衛隊が好きな人ならば、佐世保も面白いのですが、そういう趣味は無いですよね。

参考URL:http://www.walkerplus.com/ichigo/kyushu/fukuoka. …
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
URLまで・・・助かります。

ハウステンボスは幼稚園年少の頃(まだオランダ村という名前だった頃ですかね)に行ったのと、中学でハウステンボスに変わってからの2度行っていますが、時間があればもう1度ぐらいはいいかな~と思っています。

明日、北九州の方に海釣りに出かける事になりました。
釣れるといいんですが(^^;)

苺狩りは、また旦那の給料日後にでもおねだりしてみようかと思います。

滝めぐりとか、清水めぐりとかどうでしょうか。

福岡県中部に固まってあるような記憶があります。
長崎県ですが、海を渡って壱岐、対馬にいってしまうとか。
志賀島、能古島とか。あまり何もないですが。
妊婦さんにはつらい上に、長崎ですが、五島列島が楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
滝めぐりですか~。
旦那が絶対、「面白くなさそう」って言いそうですが(笑)

少し遠いのですが、少し前に新聞に苺狩りの事が書いてあったので苺狩りも行きたいな~と思っていたりもしてます。
福岡県内は苺狩りされてる所ってないでしょうか?ご存知であれば教えて下さい。

長崎は、小さい頃に家族で行った事と中学の修学旅行でハウステンボスへ行きました。
もう一度、ハウステンボスも行きたいな~とは思うんですが、長崎にも小さいけど水族館?みたいな所があると聞いたので、そこにも行ってみたい気がしてます。

出産まで、明日で4ヶ月ですが子供が産まれる前にもう数回ぐらいは旦那とゆっくり遠出をしたいと思います♪