プロが教えるわが家の防犯対策術!

オルビスのクレンジングリキッドを使っていますが、これが目に入ると、もんのすごく痛いです。目に入らなくても、クレンジングリキッドを使った後は、疲れ目のような感じになります。
これほど痛くなるのは、目だけじゃなく、肌にも良くはないだろうとは思うので、なんとかならないかと思っています。目に入っても痛くない(=肌にも優しいという意味で)クレンジングって無いでしょうか…
自然派石鹸・石鹸シャンプーは目に入っても痛くないし、口に入っても変な味はしないので、クレンジングにもそういうものを求められないかなぁと思います…

普段のメイクは、ベースは日焼け止め+コンシーラー程度のファンデ+お粉、アイメイクもライン・マスカラ無し・シャドーのみという感じです。
肌質は、乾燥しがちです。強い洗顔を使うと皮膚がめくれます…。
敏感肌という訳ではないのですが、出来るだけ、界面活性剤が少ないもの、入っていないものがいいなぁと思っています。

A 回答 (2件)

私も、オルビスのクレンジングリキッド使ってますが、


全然目は染みないですね~。

けど、その前に使っていたソフティモのクレンジングリキッドは
ちょっと目に入っただけで、物凄~く!!痛くて、耐え切れずに、
数回使っただけで捨ててしまいました。
でも、友人は、全然目に染みなかった~と言ってました。

同じくソフティモのクレンジングオイルの方は、私も全く平気でした。
人によって、リッキドタイプ、オイルタイプで、合う・合わないがあるのかも。。。

ちなみに、私はファンケルのマイルドクレンジングオイルは大丈夫でしたよ。
アットコスメというクチコミランキングサイトで、3年連続
クレンジング部門1位に輝いている、スゴイ商品です^^
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

参考になればうれしいです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人により…という面はあるかもしれないですね。
ファンケルのクレンジングは私も気になっていました。洗浄力(?)が素晴らしいと書かれていると、沁みるかもって思ってしまって避けてきました。また見てみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/28 22:04

オルビス…そうでしたっけ?最近使っていないので忘れましたが、目に入ると痛いタイプはけっこう(わりとお肌に優しいタイプでも)あるみたいです。



いまはDHCのオイルクレを使っていますが私はアイラインびっちり塗るにもかかわらず、目をぎっちり閉じているせいか痛みは感じないです。あ、でも乾燥肌にはオイルは良くないっていいますよね。
同じくDHCのアイメイククレンジングはしみないと思います。 
界面活性剤は…入っているかもしれませんね。

シャドーだけならアイメイククレをコットンにふくませてふき取ってから、目の周りをさけてクレンジングするというのも手かもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!