プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨドバシカメラの店頭とヨドバシドットコムでは価格の差が大きすぎるのではないですか?

パナソニックのSDビデオカメラ(SDR-S200)が店頭だと87700円(ポイント還元は10%ぐらいだったと思います)、ヨドバシドットコムだと77800円で12%ポイント還元です。(送料無料)

店頭では他店より1円でも高いとその分値引きするとか書いていますがヨドバシドットコムは対象外になるんですかね?

この商品は在庫がなかったので取り寄せを依頼しているのですが1万円も違うのだったらヨドバシドットコムで買おうかと思います、キャンセルはできますよね?

それにしても全ての商品が店頭とネットではこんなに価格に差があるのですか?

A 回答 (5件)

私も以前ヤマダ電機のWEBで液晶TVが安かったので、店頭で同じ値段にならないのか交渉しましたが無理でした。


店頭より5万円くらい安くてポイントもたっぷり付いていたので、かなり魅力ではありました。
どうも店頭とWEBでは運営が別になっているようです。WEBは独立しているのかも知れません。簡単に言えば部門が別ってことです。
WEBの部門でも売上目標はあるでしょうし、それを達成するためには店頭より安くしないと、同じ値段なら店頭で買う人が多いでしょうから。

この回答への補足

ヨドバシカメラに電話してみたら、ポイントは10%しかつけられないけどドットコムの12%分引いた金額に合わせてもらえるという事になりました。

補足日時:2007/03/03 12:03
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ヨドバシに限らずヤマダ電機とかどこでもネットの方がやっぱり安いんですね。店頭と同じ値段にはしてもらえないんですね。

お礼日時:2007/03/01 20:16

店舗とヨドバシネットの違いは、いろいろあると思いますが


大きな違いとして「延長保証(ゴールドポイントワランティ)」
がヨドバシネットには無いことだと思います
私は、消耗品や小物製品を購入するときはネットで、大物製品を購入するときは店舗で としております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
延長保証も5000円ぐらいかかりますよね、私はそれはなくてもいいので安い方がいいですね。

お礼日時:2007/03/01 20:15

地域差が大きいんだと思います。


競合していないと高めに設定されているということも考えられます。

私自身は、ネットの送料込み価格より店頭価格の方が高い商品を見かけたことがありません。よく見ていないからかもしれませんが。
なので、わざわざ店頭に出向いて購入しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地域差ですか、ヨドバシウメダなのですが競合相手がほとんどいないからかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/28 22:08

店頭とネット販売店の価格差があるのは止む負えないでしょうね。



僕も、カメラのキタムラのインターネット店と地域の販売店の価格差があることに驚きました。
カメラのキタムラの場合は、販売店が価格設定もある程度は自由に出来るし
やはり、店舗の維持費・人件費が関係してくるので、どうしても店舗の方が高くなるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
維持費や人件費は大きいかもしれませんね、店員さんもかなりたくさんおられますよね。

お礼日時:2007/02/28 22:05

価格差はあると思いますよ。


ウェブサイトをチェックせずにお店で買う方もいらっしゃいますから。

取り寄せている物をキャンセルすることも出来ますし、もしくはお店にネットでの価格を話せば安くしてくれるはず。
ま、安くしてくれなくても「じゃ、ネットで買います」っていってしまえばいいだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これほどの価格差が普通なんですね、店頭はいつも人がいっぱいだし週末は車が大渋滞でなんでそこまでして店頭に行きたがるのか不思議です(実物を見たいんですかね、、、)
ネットの方が送料もほとんど無料だし楽ですよね。

お礼日時:2007/02/28 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!