プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。質問というか相談というか・・・・ちょっと難しいんですが、女性の方に聞いてみたいと思います。

以前通っていた歯医者の歯科衛生士さんと仲良くなりたいと思って、携帯メアドを書いた紙を人づてで渡してもらいました。本当は自分で渡したかったのですが、なかなか言うタイミングが見つけられなかったのと、多少勇気が無かった事がその要因ですが。。。

渡してもらった手紙には余計な文章は書かず『よければメールください』という事だけ書いておきました。で、現在の時点でメールはきていません。といっても渡してもらってまだ半日も経っていないのですが。。。

そこで質問です。

こういう「患者」から手紙なり何なりをもらった場合、返事っていうのはなかなかし難いものなのでしょうか?それともやはり「衛生士と患者」という関係以上にはなり難いものなのでしょうか?それと、もし返事があるとしてもなかなか「思い切り」というのは付かないものなのでしょうか?

こうやって手紙を渡す事自体あまり無かった事なので、正直自分では判断が付きにくい部分があります。もしよろしければ教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

半日ですか。


不安はわかりますが、あと一週間くらいは余裕を見ましょう。

良識のある人なら
>衛生士と患者
を気にすると思います。
生活がかかっているという事情があれば尚更。

でもね。
あなたも相手も若いのですよね?
だったら、気に入った相手にはメールをすると思います。
生活がかかっていてもするかもしれない。

ということで
メールがなかったら脈ナシだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにちょっと焦りがあって、こういう質問を書かせてもらいました。1週間ですか。。。やはりそうですよね。一応待つつもりでいるし、それは覚悟しています。とりあえず気持ちを落ち着けて待ちたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 23:56

以前、歯科で働いてました。



患者さんから連絡先を教えてもらった場合、返事をしてはいけないという就業規則はありません。
別の歯科医で働いてる女性は逆に自分から気に入った患者さんに連絡先を教えている人もいるようです。
なので、プライベートとして考えている人の方が多いと思います。

ただ、あなたの場合人づてで渡してもらったとのことなので、その女性が他の人の目を気にしている可能性もありますね。
歯科医では女性が多い職場です。
もしかすると、職場での人間関係を気にしているのかもしれません。

または貴方に興味がなく連絡しないのかも...。

もし次回の治療があるのなら相手の女性の態度を見てみては如何でしょう?衛生士なら歯の掃除の時、マンツーマンになりますし。

私は恋愛とは別で元患者さんと連絡とったりしていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直それがあって(職場での人間関係)人に頼むのを避けたかったのですが。。。実は治療は既に終わっていて自分で渡したくても渡せない状況になってしまいました。一応「定期健診」で半年後には行くのですが。。。それじゃあまりにも先過ぎるので。。。興味が無いというのであれば仕方が無いかなと。どちらにしろ焦って答えを出すのは避けようと思います。

お礼日時:2007/03/01 00:25

私の友人も歯科衛生士でしたが、熱烈アプローチを


してきた患者さんの方と結婚して今では3児の母ですよ♪

ですので、ない話では全然ないと思いますんで質問者さんも
頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう例もあるんですね?ちょっと気が楽になりました。今は通っていないのでアプローチ出来ないのですが、もしもメールが来たら頑張ろうと思います。気長に相手からのメールを待ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!