アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF11をJ-COMでやりたいと思っています。
提携プロバイダにJ-COMが入っていないので、BBユニットはBIGLOBE等で購入する予定(オンラインコンテンツのみの契約でブロードバンド契約ではありません)です。
J-COMのホームページで確認したところ、動作確認は既に済んでいるとのことですので、プレイはできるようなのですが…ここでふと疑問が…。
設定の仕方が分からないんですっ!! (>_<)
J-COMのQ&Aでは「通常のパソコンを設定するのと同様の設定が必要です」と書いてあるだけで、具体的な方法は書いてありません。
PSBBの各提携プロバイダで設定方法の確認を行ったところ、「ナビゲーションソフト」を使用して設定するようなのですが、そのソフトは各プロバイダ毎にあるようで(BIGLOBE用、YAHOO BB用など)、J-COMの設定には応用できそうにありません。

J-COMでFF11をプレイする場合、初期設定はどうやったら良いのでしょうか?
お願いします、教えてくださいっ!!

A 回答 (1件)

そんなに難しくはありません。

パソコンと同じ設定を行うだけです。

但し、J-COMの地区によっても設定が変わるためにいちがいに決め付けられません。
下記参照URLの設定などが設定の役に立ちます。
どうせ、ルーターやパソコンと同じ設定を行うのですから。

私も既にJ-comでFFをやっていますが、最初の設定が上手く行かず、
パソコンにLanケーブルを差したまま起動した後、PS2BBUnitに
差し替えて接続しています。(ルータを接続すれば解決できますが節電で!)

まあ、その辺はPSO(ドリームキャスト)でも似たような資料があるので
参照すればいいのではないでしょうか?

以上

参考URL:http://members.tripod.co.jp/catv_internet/index. …

この回答への補足

一つ質問があります。

PCにLANケーブルを接続してから立ち上げ、その後にLANケーブルをBBユニットに繋ぎかえて使っておられるということですが、そうやって繋ぎかえてプレイする場合、特別に設定する事柄などはありますでしょうか?
そのままプレイオンラインに接続し、オンライン認証へと進めますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

自分なりに色々と勉強してみたのですが、LANについてはまったくの素人だったため、単語からしてさっぱり…。(-_-;) 途方に暮れての質問でした。
とても参考になるURLを教えていただいて、本当にありがとうございます!
助かりました!!

参考URL等などで見たところ、ルータを接続するのが得策だろうなぁとは思うのですが、BBユニットを買って、ルータを買って…となると、出費が痛いっ!! (>_<)
kntr1さんのようにLANケーブルを繋ぎかえてプレイしたいなぁと思っています。

どうもありがとうございました!