dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は40代の男です。
中学生の娘がいます。小学生のときに教室でう○こをおもらししていじめられたのが原因か、どちらかいうとおとなしめです。

最近、中学校の男子から娘に「倖田來未」というあだ名がつけられていると知りました。
倖田來未とはよく知らなかったので、ネットで調べると、有名な歌手だけど批判も多そうでした。
とくに、通称、う○こといわれているのが気になりました。

娘は、親から言うのもへんですが、スリムなほうです。

でも、中学校の男子は娘をほめているのか、けなしているのか分かりません。
僕は若者の事情にはうといです。
「倖田來未」というあだ名は、ほめ言葉なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

倖田來未のイメージは大体、出尽くしていますが、


わざわざ、ネットの世界でこの様な質問を立てられたのが
残念に思います。
わざわざ、他人様に聞かなくてもちゃんと娘さんから
どうだああだと情報を聞かれたら分かっちゃうものですし、
いくらネット上でもこの様な誰にも知られたくない事を
記載されると娘さんのお気持ちってどうなんでしょう??

自分もいじめられた事もありますが、親がちゃんと
向き合ってくれたのはかなり嬉しかったです・・・。

他人にきいたり、お礼もコピーペーストだったり
締めきりもなされずに放置・・・。

いじめられる以前から娘さんときっちりと向き合って
コミニュケーションがとれているか心配になり投稿
してしまいました・・・。
    • good
    • 0

私なりに調べてみたのですが、どうやらMUSICSTATIONというお笑い番組で下着を穿かずに出演し、その時のしぐさが尻を拭うように見えた事から「うんこ」と呼ばれるようになったそうです。


また倖田來未は小学生、中学生の頃に苛められていた時期があるようです。

これらの事を総合的に考えると、
小中学生の頃に苛められる事を倖田來未と言ったり
尻を拭う仕草を倖田來未と言ったりするようです。
    • good
    • 0

質問にあるあだ名はあまりよくない意味のようですので


娘さんはもちろん、ご両親もいろいろと苦労されていると思います。

私も小学生のころにいじめられた経験があるのですが、
そのときは母が助けてくれたので、とても心強かったです。
ぜひ質問者さんもお子さんを助けてあげてください。

ただし私がいじめられていた時、母が実際に動いたのは学校側へ
「娘に対していじめが起きている」と現状を伝えるときだけで、
子供同士のことに関しては「守る」のではなく、「精神的に支える」ようにしていたそうです。
というのも、子供が今後社会に出た時に自分で人間関係の問題を解決できるようになってほしいからとのことでした。

なので、(個人的な意見になってしまいますが)私は今回のいじめが娘さんの力で解決できそうなのであれば、
今の環境からは逃げず、逆に精神的に成長する機会だと思って
ご両親が娘さんの心のよりどころになるようサポートしてあげてください。
他の人になんと言われようと「親だけは自分のことを理解していてくれる」と思えるだけで子供は救われますよ。
    • good
    • 0

学生です。

娘さんに伝えて欲しいのは、学校生活は一生続く訳じゃないから!!です。自殺なんて意味ありません。今のしょぼい学校を卒業すれば、新しい世界(良いか悪いかはまだ分かりませんが)が待っているんです。世界は、こんなひどいものだけじゃないよ、と教えてあげて下さい。良い本、良い映画などからも、それが伝わるのではないでしょうか。もし娘さんに趣味がないのなら、思い悩んだときにたいへんなので、本とか演劇とか興味を持たせてください。音楽とか。ダンスでも。

また、現実的に、そんな学校やめたほうがいいです。娘さんの精神を傷つけているだけではないでしょうか?転校するなり、引っ越すなりもできるはずです。もし、小学校の出来事だけが原因なら。それ以外も関係しているなら、とにかく娘さんは今までの出来事で萎縮してしまっているんです。大丈夫だよ、ということが分かるまでには時間がかかるかもしれませんが、あなたは娘さんを愛していて、家族は安らげる場所であるということは伝えておいてくださいね。

学校に乗り込んでいったりしても、何も変わりません。悪化するケースがほとんどです。清く転校するのが、対策としてはありますね。毎日けなされて、悲しくないわけがありません。娘さんが気にしない性格でないかぎり、わたしはその学校から離れることをすすめます。夏休み明けからの転校でどうですか?何も知らない新しい学校では、どうなるかは分かりませんが、その過去にまつわる話はなくなるでしょう。

あと、娘さんには栄養バランスのよい食事を与え、家はきれいに掃除、すっきりとあたたかみのある家にしてください。家のいごこち、健康によって救われる部分は多いはずです。娘さんがすでに傷ついているようなら、音楽療法をすすめます。ショパンが良いそうです。クラシックでもベートーベンなどはダメらしいです。

最近のいじめは変なのが多いです。娘さんには、気にすることはないと伝えてください。馬鹿な中学生の男が言うことなんか。人生80年ですから、はじめの何年かが不運でも、後々楽しい人生にしていきましょう!ということです。一つ。最近のいじめは、役割みたいになっています。娘さんがこのパターンかは知らないし、娘さんには関係ないことだとは思いますが、知っておいていただきたくて。1vs39というクラスをつくり、39人で団結していることがあります。無視から、肉体的な暴力までいじめは幅広いですが。こんな現代の一面もありますよねということで。

娘さんを世界が完全拒絶してるわけではありません。学校という小さな空間の中だけのことですから、あまり気に病まないで下さい。いじめの始まりは、いろいろありますよね。かわいいから、モテるからひがんだとかに始まり、適当な理由をつけてや、事件に絡ませて色々あります。でもそれは本当に不条理なことです。金持ち=みんなむかつくわけじゃないのに、そういうイメージのせいで阻害されているなどと聞くと、みんな相手を理解しようとしないんだなぁと思ってしまいますね。ではごきげんよう。
    • good
    • 0

こんばんは^^



アーティストの方の質問に回答したんですが、
質問が削除されてしまったので改めてこちらに書きます。

私もずっといじめられてきました。なので娘さんのつらい気持ちはよく分かりま
す。
娘さんを助けたいなら娘さんと話すだけじゃなくて
学校に話してください。学校に話しても解決するとは限りません。
学校がだめなら教育委員会にこれも間違いなく解決できるとは限りません。
でも何も言わないよりはいいと思いますし今は問題になっているので
昔よりはちゃんと対応してくれるのではないかと思います。
義家先生に相談するのもいいと思います。
きっといい解決方法をアドバイスしていただけると思います。

娘さんのためにも頑張ってくださいね♪
きっと娘さんにとって見方になって助けて挙げられるのは
一番は親だと思います。ぜひ力になってあげてください。
そして学校や教育委員会と戦ってください。
    • good
    • 0

微妙ですね~。


倖田來未自体はここ3~4年で一気に知名度を上げて(下積みは長かったです)今や若者にとってはとても有名なアーティストです。「エロカッコイイ」を売りにしてます。が、男性を対象とするわけではなく、本人は「女性に認められて初めて。。。」と言うポリシーがあるらしく、とても努力されているんだなぁと思います。スタイルも細すぎず、健康的だと思います。そういった部分からも人気となってると思いますし、有名であればあるほどもちろんアンチも多いです。う○こと言われてることは知りませんでしたが、他にもいそうですよ。

彼女自体、私は特別好きではないですし、かと言って悪いイメージも無いですが、フルネームであだなをつけることがいい意味か、と言えばそうとも言えません。#3さんの仰るようにちょっとしたことであだなにされることが多いです。失礼ですが、あまりに似すぎて無くてもどこか一箇所共通する部分があれば(例えば風邪引いたときの声が似てただとか、首筋にホクロがあるだけとか。。。)ついちゃうかもしれません。そのギャップでからかいも含めて呼ぶ人もいます。高校時代、一般的にキモがられている生徒が、TOKIOの長瀬と誕生日が同じだけで「長瀬」と呼ばれていました。直接「似てるよね」と言われたことがないのなら、あまり良い意味ではないかもしれません。
とは言え、明らかに評判の悪い方の名前ではないですし、あまり気にしないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
娘と二人で話し合いました。
やはり、倖田來未というあだ名はう○この意味だそうです。
その中学の男子は、倖田來未というと、う○こが思い浮かぶそうです。

娘がいじめられているようで、これからその対策を考えていきたいと思っています。

お礼日時:2007/03/03 03:29

褒め言葉かけなしているのか実際の様子を見てみないとわからないと思うのですが、一般的に女性は、こうだくみに対しては「カッコいい」という憧れ的なイメージを持っている人が多いですが、男性は「何故エロカッコいいのかわからない、ただエロいだけじゃん」「下品」というイメージを持っている人が多いと聞きました…。


それにしても、けなしている意味だったら酷いですよね…。もしそうだったとしても、イメージは年齢と共に変われますから、見返して人気者になれるようになれればいいですね!成績であるとか、みんなをオッと思わせる部分とかがあったら強いかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
娘と二人で話し合いました。
やはり、倖田來未というあだ名はう○この意味だそうです。
その中学の男子は、倖田來未というと、う○こが思い浮かぶそうです。

娘がいじめられているようで、これからその対策を考えていきたいと思っています。

お礼日時:2007/03/03 03:28

私はほめ言葉だと思います。



例えば男性で「腹が出ててキモイから長州小力」「天然パーマでボーッとしているから東野幸治」と呼ばれているのならけなしていると考えられます。

しかし、倖田來未はご存知の通りスタイル良いですし(=身体をけなすアダ名にならない)、
一見馬鹿そうかもしれませんが実は意外とインテリ(=馬鹿にするためのアダ名にならない)です。

まあ、女性なら倖田來未と呼ばれたら嫌がるどころが嬉しいと思いますよ。
(エロという単語に余程の拒絶反応がない限りは)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
娘と二人で話し合いました。
やはり、倖田來未というあだ名はう○この意味だそうです。
その中学の男子は、倖田來未というと、う○こが思い浮かぶそうです。

娘がいじめられているようで、これからその対策を考えていきたいと思っています。

お礼日時:2007/03/03 03:28

それだけ貴方様の娘さんはエロいということなのではないでしょうか


もちろんほめ言葉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
娘と二人で話し合いました。
やはり、倖田來未というあだ名はう○この意味だそうです。
その中学の男子は、倖田來未というと、う○こが思い浮かぶそうです。

娘がいじめられているようで、これからその対策を考えていきたいと思っています。

お礼日時:2007/03/03 03:28

中学生の頃のあだ名なんて、くだらない理由だったりしますよ。



「倖田來未」そのもののイメージとはあまり関係ないと思います。

ただ、女の子が男の子だけに呼ばれるあだ名をつけられる場合は、そのあだ名がポジティブな意味でつけられた場合を私はあまり見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
娘と二人で話し合いました。
やはり、倖田來未というあだ名はう○この意味だそうです。
その中学の男子は、倖田來未というと、う○こが思い浮かぶそうです。

娘がいじめられているようで、これからその対策を考えていきたいと思っています。

お礼日時:2007/03/03 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!