アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は26歳になる男、独身です。
でも特に精神的に子供っぽい気がするんです。
甘やかされてしまってきた子供のころのせいか、性格なのか、独身、彼女いないからなのか(今までしっかりと付き合ったことはありません)
アダルトチルドレンだからなのか?
すぐ人に甘えたくなったり、人の言うことをほいほい聞いてしまったり、努力はしているけど人と話すと早口になってしまったり話続けてしまったり・・・
俗に言う都合のいい人になってしまうんです・・・
久しぶりに会う人には強くなったね。とかは言われるんですけど、まだまだな気がします。
また、純粋だね、優しいねともいわれます。
これも子供っぽいって感じがします。
仕事が老人ホームだからなのか、何か営業マンのようなピシッとしたところも無く少しだらしない気がします。
今は少し治まったけど、好きな人軽く扱われていて、やっぱり頼ってもらえるような強さ、欲しいです・・・
空手を3年半やっていて、腕力のみなら人よりかなり強いです。
毎日は一生懸命で努力して過ごしているつもりです。
大人になるってどうすればいいでしょうか・・・
取り留めなくてすいません、何か意見でもございましたらお願いしますm(__)m

A 回答 (13件中11~13件)

私などは50歳ですが(外見が妙に若い)、まだまだ蒼いなと思っております。

何と申し上げれば良いのか難しいのですが、何れ年齢と精神的年齢と外見は一致するものです。焦らないで下さい。
今が一番良いのかも知れません。人の為になるご職業です。胸を張って下さい(実際に親が介護施設でお世話になっていますから特に)。

この回答への補足

あのー・・・
周りからは一致しない(若い)って言われるのはまだまだってことですか?

補足日時:2007/03/03 00:46
    • good
    • 0

自分は汚ーい大人より純粋な子供で居られる方が


とてもいい事だと思うんですがいかがでしょうか。

まぁそれはさておき、質問の投稿を見る限りでは
結構"大人"な考え方ができてるような気がしますよ。
もっと!と言う事なら、
・自分があの人大人だなぁと感じる人の仕草や振る舞いを学んでみる。
・"大人"が多い場所になるべく行くようにして雰囲気をつかむ。
などしてみてはいかがでしょうか。

ついでに参考までに個人的に大人だなぁと感じるポイント
・対応を相手によって変えたりしない
・人の話をきちんと聞く
・相手の身になって考えられる
・急な出来事に落ち着いた対応ができる
・自分の考えをしっかり持っていて、かつ他の意見にも柔軟

ぱっと思いつくのはこのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
ただまだ精神的に焦る、気が弱くなることがあって子供って気がするんです・・・
それだと純粋さもただの子供っぽさに映るかなって・・・
でもmiso_soupさんのアドバイスやってみようと思います^^
前向きに頑張ることは止めないつもりです^^
また少し元気が出ました。ありがとうございますね^^

お礼日時:2007/03/03 00:45

そう思う気持ちがあれば、素敵な大人になれると思いますよ。



誰しも一朝一夕で大人になるわけではありません。
心に何かしら抱えつつ大人になるものです。

逆に大人にならない(というか、頭打ちになってしまう人)は
人の意見を聞かず、自分の考えも曲げない頑固な人です。
これは年齢があがると自然にそうなってきたりもします。

だからこそ、若いうちに悩むのは大切です。
自分の理想に向かって思い切り悩みましょう!

>久しぶりに会う人には強くなったね。とかは言われる

これは真実なのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
昔よりはなのでまだ周りを見るとこんなようになりたい、って思うし子供だなってことをして悩んでしまうこともよくします。
特に好きな人にしてしまったったときに悩みました。
でもyurie0000さんの意見を読み、少し頑張れそうです^^
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2007/03/03 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!