プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月「上司に告白しても良いのかな」で質問した者です。
上司は46歳でバツイチ、私は26歳です。
バレンタインの日、仕事帰りを待ち告白しました。
上司はビックリしていたけど、凄く嬉しいって言ってくれました。
帰り、上司の車で家まで送ってくれました。
20歳も離れていると恋愛感情は起きないかも・・・、って言われました。

家の手前まで着き、何だか寂しくなってしまい、上司に「一度だけ抱きしめてください」ってお願いしました。
家の近くということもあり、上司は戸惑っていたけど、抱きしめてくれました。その時、上司の手が胸を揉んでいました。

告白したことをきっかけにメール交換をするようになりました。
メールでは、結構早めに返事を返してくれてます。
男性の方にお聞きしたいのですが、上司としてはどんな気持ち何でしょうか・・・

A 回答 (6件)

私は若いので、その年の男の事はわかりませんが


奥さんがいるなら、ばれないように遊びたい
独身なら、超ラッキー
ってな気分ですね
20歳も年下から好かれるなんて凄く嬉しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親子ほど歳が離れていても嬉しいものなんですね。
ちょっと安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/03 20:39

あ~私も昔の苦い思い出を思い出しました。


高校卒業してすぐ入った会社で営業事務をやってましたが、営業補佐のそのまた補佐って感じだったんですが、その営業補佐の人に恋してしまいました。
ちょうど年齢差や環境同じですよ(^-^;)
相手38歳私18歳。
相手バツ1子どもナシ。
告白して家まで送ってもらった時、私が相手の胸の辺りに頭をくっつけたらチューされましたね~。
でも結局最終的に私がまだ若いし、歳も離れてるって理由で断られたし、その人はいろいろあって会社をクビになったので、恋は成就しませんでしたが。。。

メールだけではまだ何とも言えないと思います。
しかも抱きしめてって言っただけなのに、胸を揉むって。。。なんだか遊びとしか捕らえてないように思えます。
まぁバツ1でもう46歳にもなる人だから久しぶりの恋愛で先走りした感はありますけど、もう少し様子を見られてはどうでしょうか。
男性ではないので回答にはなってないかもしれませんが、上司でしかも年齢が離れているのであれば、もっと考えて慎重に行動に移すハズです。
    • good
    • 1

14歳上の人と付き合ったことがありますが、それなりのよさがありますが、10歳以上も年が違うと感覚も人生観もぜんぜんあわないというのが感想でした。

 同等に扱われたり、 人生のパートナーとして見られることはまずないと思います。26歳、いまからの人生を棒に振らないよう気をつけてください。 
    • good
    • 1

う~ん。


私は30代半ばですが、そこまで歳が離れている女の子が居ないので
わからないですが、少なくとも私の中では考えられないですね。
確かに若い子に告白されれば嬉しいことは嬉しいですが。
例えば18、19歳の女の子に好きと言われてもピンとこないしね。
まあ、その前に無いと思いますが・・・

あと胸を触ってきたというのは残酷な言い方ですが、男の性みたいな物
だと思います。失礼ですが、おそらく今は「いい感じの女の子が出来て
嬉しい」という気持ちだと思います。

ただ、これからメールのやり取りや、今後デートしたりして
あなたの魅力を発揮すれば良い結果になるのではないでしょうか?!
がんばってください。ただ、辛くなってきたらヤメタほうがいいでしょう。

本来、恋愛は楽しいはずですから。
    • good
    • 1

あなたのご上司と同じ46歳で、会社では女性の部下を持っています。



>上司としてはどんな気持ち何でしょうか・・・

うれしいでしょうね。好みのタイプであれば。しかし、困ったなと感じると思います。もちろん、20歳下でも恋愛感情はわきます。あまり年の差は関係ないかな。しかし、部下だとすると結構複雑ですね。私は、自分が好きだなと思っている人を部下にはしません。こちらの感情をコントロールするのが難しいですからね。当然、評価もしづらくなりますし。まして、部下の体に触れるなどということは、ご法度だと思っています。いくら抱きしめてくださいと言われてもそういう行為はしないし、まして(仮に抱きしめたとしても)胸に触れるなどということは、考えられません。もうその時点で、上司の立場を放棄したことになりますから。どうしても関係を深めたいなら、あなたかご上司のどちらかが、別の部署に行くべきでしょう。それが分別のある行動だと思います。
    • good
    • 2

>20歳も離れていると恋愛感情は起きないかも・・・


って言われたんですよね?
でも貴女は上司の事が好きだから抱きしめてくださいと言い、
上司は抱きしめてくれてた・・・ここまではいいんですが、
その時に胸を揉まれた・・・っていうのが気になります。
しかも戸惑っていたのに・・・

恋愛感情は起きないけど、性的感情が率直に出て胸を揉んできたのでは?
好きな人が相手ですから、胸を揉まれても嫌ではないでしょうが、
そういう事だけを求めてくる人もいるので、真剣に交際が始まるまでは
Hはしない方がいいでしょう。
何が言いたいかと言うと、上司は体だけを求めてる可能性もあるという事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!