電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、一重まぶたで普段アイプチとゆう目を二重にする化粧品で目を二重にしてます。最近コンタクトで二重になるとか聞いて、かなり気になってます。
ちなみに目が0.6位で度入りのカラーコンタクトが欲しいのですが・・

(1)カラーコンタクトの度入りとなるといくら位かかるでしょうか?

(2)ちなみにコンタクトで二重になった方居ますか(・ε・;)?

(3)ソフトとハードでは、どちらが良いでしょうか?

(4)そして一番気になるのがコンタクトをした後にアイプチは危険でしょうか?

たくさん質問してゴメンナサイm(_ _)m

少しの情報でも良いので解る方居たらご協力お願いします(o^-^o)

A 回答 (4件)

コンタクトでは二重になりません。

コンタクトはソフトの方が目が痛くないですよ。私は寝る前にアイプチをして半年でクッキリと二重になりました。目が小さかったので、アイメイクやカラコンで目を大きく見せています。
    • 0

こんにちは。

もう質問の時期からかなり時間が経ってますので
購入されたかも知れませんが
1:店によって値段は違います。
2:まれに二重になる人はいるようです。

私は別の目的でコンタクト購入を検討してますが
中にはホントに悪徳というほど高い店もありますので
よく検討してくださいね。
アイプチとコンタクトは一緒にするとかなり
目が乾燥するのではないでしょうか?
コンタクトになれない内は注意深く使用されたほうが良いと思います。
    • 0

>(1)カラーコンタクトの度入りとなるといくら位かかるでしょうか

普通のソフトコンタクトと同じか、それより安いです。
メガネチェーン店などでは1万円ちょっとで購入できるようですね。

>(2)ちなみにコンタクトで二重になった方居ますか(・ε・;)?
滅多にいませんよ。たまにそういう、人もいますが寝起きに二重になったような感じです。
二重にする目的ならコンタクト購入は意味ないですよ(^^;

>(3)ソフトとハードでは、どちらが良いでしょうか?
まず最初に、カラーコンタクトはソフトレンズのみです。
【健康面】
健康面では酸素透過性ハードレンズがお勧めです。
ソフトコンタクトは酸素をほとんど通しませんので、長時間装用すると眼球が酸欠状態になり、目の細胞が壊死します。
酸素透過性ハードレンズなら比較的安心できます。
【付け心地】
ハードレンズは厚みがあるので、慣れるまで時間がかかります。早い日とは1週間以内に慣れますが、遅い日とだと半年たっても慣れないようです。中にはハードレンズを挫折した人もいます。これは体質の違いでしょうね。
ソフトは薄いので装用時の違和感が少ないです。
【手入れ】
ハードレンズは洗浄液に一番漬け置くだけです。最近の洗浄液ならこすり洗いは不要です。装用時に水道水で洗い流せばOKです。手入れは簡単。
ソフトは毎日こすり洗いが必要です。漬け置きだけの洗浄液もありますが、10分後に液を入れかえる手間もありちょっと面倒です。
一番手入れが楽なのは毎日使い捨てソフトレンズですね。でも毎日コンタクトを使う人だと、使い捨てレンズは割高になります。

>(4)そして一番気になるのがコンタクトをした後にアイプチは危険でしょうか?
できれば最初にアイプチを使い、その後にコンタクトを装用したほうがいいですね。コンタクトにアイプチが付くとレンズ汚れますから・・・
また、コンタクトを装用する時は指でまぶたを強引に広げますので、その際にアイプチが取れてしまうのでは?(特にソフトレンズは目を大きく広げないと装用できません)
    • 0

普通のソフトコンタクトを約20年使っています。

カラーコンタクトは、あくまで”色”の問題であって、
視力矯正は目的ではありません。
製造過程も、ちょっと乱暴?でレンズのフチがガタガタであるとか聞きました。
耐久性も無いようです。

下記URLにコンタクトの基礎知識がありましたので。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~shioya/subpage3.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(o^-^o)大変良い参考になりました♪毎日付けるのにはカラーは辞めといた方がいいかもしれませんネ(・ε・;)予算があれば、お洒落用にカラーも買ってみたいと思います(*'-^*)とりあえずは、普通のコンタクトを買ってみます。ありがとうございましたm(。・ε・。)m