プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシーの種類にもよるのでしょうが、4-5人で個人旅行を計画しています。市内まで幾らでしょうか?

A 回答 (4件)

一般タクシーで50000W


模範タクシーで90000W
大型タクシー 120000W程度  1台辺り目安。

普通のタクシーでは 1台で乗れないね。????
空港は白タクも居るらしいから注意!!
リムジンバスで13000Wだった気がするね。
ハングル出来ないなら 模範タクシーの方が無難。

観光無しツアーの方が、色々手間が省けるからお勧めだけど。
送迎してくれるから。 帰りのホテルからのタクシー手配も面倒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ツアーで行くと、往きは免税店1時間経由。帰りはキムチ屋1時間。それも、他のホテルを経由して行くのでそれまた時間が掛かる。
朝9半時の飛行機に乗るのに、朝4時にホテルに迎えが来るのには参りましたよ。タクシーなら、7時に出ても間に合うからです。
2泊3日しかないのに、時間の方が大切なのでツアーもどうかな?と思い質問しました。

お礼日時:2007/03/04 09:30

ソウルナビから知りたい情報は、大体載っています。



http://www.seoulnavi.com/communi/c_301_8.html

私もソウルに行く時はソウルナビを参考にします

http://www.seoulnavi.com/

参考URL:http://www.seoulnavi.com/communi/c_301_8.html
    • good
    • 0

ソウル国際空港=仁川ですよね。



私は仁川からは1度しかタクシー移動してないのですが、そのときは模範タクで、市庁あたりまでで8万Wくらいでした。
4人だったら、バスと大差ないな~と思ったので、そのくらいでしょう。

道路が混雑している時間帯だともっとかかるかもしれません。

ソウル旅行なら個人で全然大丈夫ですよ。
私も何度かツアーで行きましたが、酷いもんですよね(笑
短い期間での旅行なのに拘束時間が長くて参ります。
なので少しくらい旅費がかかってもやはり個人がオススメです。
空港からはバスが間違いないです。リムジンならゆったりしててラクチンですしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。

そうなんですよ。ツアーの拘束時間長くて嫌になるんです。
それなら旅費が高くついても、タクシーがよいかな?と考えているのです。
リムジン乗りました。でも、バスの程度が今ひとつ。ボロいし臭い。今回は幹事になるのでなるべき快適に旅行したいのです。
模範タクシーで8000Wですね。一般ならもう少し安いですねえ。

お礼日時:2007/03/05 11:16

No.3です。


バスは、2種類あって、ボロいの・・・というと一般バスじゃないかと思うんですが、違うかな?
KALリムジン(高級リムジン)というバスは、一般のリムジンよりも5000W高いのですが、広くて快適だと思います。1列に3席(2:1)のバスです。
一般のバスは1列4席で狭いので確かに乗り心地はイマイチですよね。
一般タクシーに乗るなら、KALリムジンのほうが快適だと私は思います。

高級リムジンは、市内の高級ホテルやソウル駅まで行くので、ホテルがそこから遠い場合はまたタクシーや地下鉄に乗り換えなきゃいけないからちょっと面倒ですけど・・・。

幹事さんとのことでイロイロ大変でしょうが、ぜひ楽しい旅行にしてくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

これから計画したいと思います。計画と言っても大したことないんだけど。

お礼日時:2007/03/05 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!