自分は海外のロックバンドと言ったら殆どイギリス、アメリカのバンドしか知らないんですが
海外のバンドで何かおすすめがあったら教えて下さい。
特にイタリア、スペイン、フランス辺りのヨーロッパのバンドが知りたいのですが。
ちなみに自分が好きなバンドは
日本=THE BACK HORN、ブランキージェットシティー、ACIDMAN
海外=リバティーンズ、コールドプレイ、ニルヴァーナとかこんな感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは(^^)



<スペインのバンド>
Tokyo Sex Destruction
私の中ではスペインのバンドというとコレです!
どうも最近は音楽性が変わってきているようですが、
セカンドまでは直球のガレージロックで、かなり聴いてました。
http://www.myspace.com/tokyosexdestruction
http://columbia.jp/dimmak/53218.html

<フランスのバンド>
PHOENIX
最近のフランスのバンドで真っ先に浮かびました。
http://www.myspace.com/wearephoenix

Rinocerose(ライノセラス)
i-podのCMに使われてたし、聴いた事があるかも知れません。
夫婦でやっていてカッコイイです!
http://www.v2records.co.jp/rinocerose/060517/

<デンマーク>
Junior Senior
http://www.myspace.com/juniorsenior

<スウェーデン>
Division of Laura Lee
まだ日本ではマイナーかも知れませんが、ハマって聴いてました。
http://www.myspace.com/divisionoflauralee

Last Days of April
http://www.myspace.com/ldoa

The Wannadies
ベテランで、個人的に昔から本当に好きなバンドです。活動停止状態でしたが、少しづつ再開しそうです。
http://www.thewannadies.com/

イタリアだけは、ちょっと分かりません^^;
フランスは他にもAIRやTahiti80、DAFT PUNK、Justisなんかも有名ですけど、
basuballさんの挙げているバンドを見るとロックが好きなようなので、とりあえずロック寄りを中心に答えてみました☆
    • good
    • 0

フランスのPLEYMOはめっちゃかっこいいです!


日本が大好きみたいで日本語でうたってる曲もあってうれしいです。
2ndアルバムがお勧めです。

リンプビズキッドやデフトーンズが好きだったらはまりやすいとおもいます。
プレイモのマイスペースです。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
    • good
    • 0

イメージとは少し違うかもしれませんが。



フランスの女性ヴォーカルのポップ・ロック・バンド「Autour De Lucie」。
http://autourdelucie.artistes.universalmusic.fr/

割と有名なフランス・バンド「Tahiti 80」。
(↓音が出るので注意です↓)
http://www.jvcmusic.co.jp/tahiti80/

スペインのギターポップ・バンド「Le Mans」。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1428703

映画・マリー・アントワネットのサントラで3曲使用され
人気上昇中のスウェーデン・バンド「The RadioDept.」。
http://www.hellosurprise.com/radio-dept.html

Lostという曲がカッコイイ、スウェーデンの「The Mary Onettes」。
http://www.hellosurprise.com/mary-onettes.html
    • good
    • 0

英米以外だったら↓が個人的にお勧めです。


(basuballさんの好みはいろいろあって、ちょっとわかりませんでした。^^;)

The Cardigans(スウェーデン)
U2(アイルランド)←有名すぎますが

スウェーデン出身のバンドは最近多い気がします。
スペインは、言語そのものが流行ってますね。
イタリアは宗教問題が厳しくて、そういうのは少なそうです。
    • good
    • 0

U2、ヨーロッパ



検索したらこのサイトを見つけました。ご参考に。
http://park18.wakwak.com/~waltari/
    • good
    • 0

んー 紹介されている バンドとは全くおもむきが違いますが ジプシーキングとか どうでしょう?



参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランスなどヨーロッパへ新婚旅行に行くならおすすめ教えてください。

フランスなどヨーロッパへ新婚旅行に行くならどういうコースがいいですか?美術館と古城は回ってみたいですが他にもおすすめありますか?どんなコースがおすすめですか?また費用は最低いくらくらいから行けるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年の5月に新婚旅行で
ドイツ、スイス、フランスコースにいきましたよ。
ハイデルベルク城、ノンシュバンシュタイン城、ライン川クルーズ、ルーブル美術館など。
他にも古城はいくつもまわりました。

全部食事付きで一人214000円でしたよ。
料理もフルコースとか豪華だったし
JTBのはよかったです。

Qニルヴァーナに似ているバンドを教えて下さい☆

最近、ニルヴァーナに似ているバンドにハマっています!!
個人的に好きなバンドや楽曲は

Three Days Grace「I Hate Everything About You」
http://www.youtube.com/watch?v=d8ekz_CSBVg&feature=player_detailpage
Seether 「Breakdown」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BDKM181eTsM
Puddle Of Mudd「Away From Me」
http://www.youtube.com/watch?v=JYnpWEoGmE8&feature=player_detailpage
Bush 「Swallowed」
http://www.youtube.com/watch?v=Q7RVp3DvX1o&feature=player_detailpage

上記の様な感じです。
「ラストデイズ」の主演も務めた
マイケルピット率いるPagoda というバンドも知っていますが
余り好みでは無かったです。

宜しくお願いします☆

最近、ニルヴァーナに似ているバンドにハマっています!!
個人的に好きなバンドや楽曲は

Three Days Grace「I Hate Everything About You」
http://www.youtube.com/watch?v=d8ekz_CSBVg&feature=player_detailpage
Seether 「Breakdown」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BDKM181eTsM
Puddle Of Mudd「Away From Me」
http://www.youtube.com/watch?v=JYnpWEoGmE8&feature=player_detailpage
Bush 「Swallowed」
http://www.youtube.com/watch?v=Q7RVp3DvX1o&feature=player_detailpag...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Nickelback(ニッケルバック):「Far Away」
http://www.youtube.com/watch?v=GP7zpdwo3Xo

◎Soundgarden(サウンドガーデン):「Fell On Black Days」
http://www.youtube.com/watch?v=ySzrJ4GRF7s

◎Alice In Chains(アリス・イン・チェインズ):「Stone」
http://www.youtube.com/watch?v=9KmYFY5oOvM

◎Pearl Jam(パール・ジャム):「Jeremy」
http://www.youtube.com/watch?v=MS91knuzoOA

◎Mudhoney(マッドハニー):「Blinding Sun」
http://www.youtube.com/watch?v=W-W6S9aBKnE


最近は、あまり聴いてませんが…、参考になれば幸いです!^O^V

Q高齢の両親を伴うヨーロッパ旅行におすすめの国

74才と80才の両親と夫婦、大学生の子供2人の計6人で来年の
夏休みに海外旅行を計画しています。両親と子供の年齢を考えると
これが最後かと思い、思い出に残る旅行にしたいと思います。
候補地は
1、北欧 フィヨルドなど自然が多い シリアラインも興味有り
2、中欧3国 やはり一度は行ってみたい
3、トルコ 遺跡を見るのは大好きなので
両親はアジアやハワイには何度か行っておりヨーロッパはドイツと
スイスに一度だけ行ってます。我々夫婦と子供たちは海外は毎年1回、
ヨーロッパはスペイン、イタリアに行ったことがあります。
候補地の3ッツのうちではどこがおすすめでしょう?
年寄りが行くので安全面や歩く時間とか見所の多さとかなにか
参考になることがあれば教えてください。
また、他におすすめのところがあれば教えてください。
ヨーロッパ方面で8~10日間ぐらいで考えています。
添乗員付きのツアーが無難かと思っています。

Aベストアンサー

私は、ヨーロッパはすべての国に行っています。また、トルコも3度
行ってます。デンマーク・スウェーデン・オーストリアも5回ずつ以上
行ってます。もっとも観光らしい観光は最初だけです。

まず、トルコですが、5月でも結構暑かったので、夏休みとなると
特にカッパドキアあたりは砂漠なみで高齢でなくてもキツイです。
水分補給も慣れない海外の水ですから、体調をこわしやく、そう
なると台無しですから。個人的にはトルコ人も友好的で、季節が
よければ(4月あたりがベスト)オススメなのですが。トルコで何杯
チャイ(お茶)をごちそうしてもらったことか。イスタンブールの
東洋と西洋の入り混じった雰囲気は他では味わえません。

北欧は、季節的にいいんですが、オスロも一応フィヨルドですが、
本格的なフィヨルドは、ベルゲンあたりまで行かないと壮大さは、
感じられません。10日以内だとノルウェーだけになるか3・4カ国
首都周遊になるでしょう。コペンハーゲンの人魚姫像はがっかり
かも知れませんが、宮殿などは普通に王国のよさを感じられるで
しょう。

古きよきヨーロッパの町並みというとやはりプラハです。ウィーンは
開発が進んでいて交通機関は便利になってますが、その分、
古いものは、少し限られてきてます。ツアーなら、プラハが断然
いいですね。少し郊外のお城見学もついているのが多いですから。
ほかに古い町並みというとバルト三国でしょうか。

私は、ヨーロッパはすべての国に行っています。また、トルコも3度
行ってます。デンマーク・スウェーデン・オーストリアも5回ずつ以上
行ってます。もっとも観光らしい観光は最初だけです。

まず、トルコですが、5月でも結構暑かったので、夏休みとなると
特にカッパドキアあたりは砂漠なみで高齢でなくてもキツイです。
水分補給も慣れない海外の水ですから、体調をこわしやく、そう
なると台無しですから。個人的にはトルコ人も友好的で、季節が
よければ(4月あたりがベスト)オススメなのですが...続きを読む

Qニルヴァーナ&ジミーヘンドリクス

この二人の代表曲って何でしょうか?
お勧めのアルバムがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ニルヴァーナだったら世に名を知らしめたネバーマインドがお勧めです。中でもシングルカットのスメルズライクティーンスピリッツ!永久保存版です。

Qヨーロッパ旅行におすすめの旅行会社&観光地

ヨーロッパ旅行におすすめの格安旅行会社と観光地を探しています。
海外旅行は初めてで情報が少ないため、よろしくお願いします!

卒業旅行なので卒業旅行用のプランでもいいのですが、1国のみのものが多いため困っています。。。
イタリアとフランスを考えている(変更の可能性あり)のですが、2国に行けるプランが少ないです。
複数国に行ける格安プランが充実している、信頼できる旅行会社を教えて下さい。
もちろん卒業旅行用ではなく一般用のものでも構いません。

それと、イタリアとフランスのおすすめの観光地を教えて下さい!
王道のものから穴場的なものまで、色々検討中です。


イタリア・フランス以外にも良かった!という国があれば書いて頂けると嬉しいです☆

Aベストアンサー

JTBなど各旅行会社に2カ国エアーとホテルのみのプランはありますよ。

お勧めの観光地ですが
何に興味がおありなのかわからないので、私の趣味からいうと

・ゴッホの足取りを追う旅
・ミケランジェロの作品を追う旅
・フェルメールのオランダ
などと テーマを決めて旅をすることが多いです。

パリでは オルセーとルーブル、オランジェリー、モローの美術館がいいですよ~♪
南仏は 最高です。
ただし、小さな村ではフランス語しか通じません。

ローマは もちろんバチカンとか・・・郊外の教会も素敵です。
(キリストの遺物など 本物かどうかは別にして、
 観に行くのも楽しいです)
でも 私はローマのごみごみした街より
フローレンスのほうが好きですけど。

イタリア・フランス以外なら
エジプトがお勧めです。
カイロ博物館やピラミッドなどロマンを感じます。
ただし、個人で行ったので大変でした。
ツアーで行くべきだったと後悔しました。

QJB Hornsの曲

ジェームスプラウンのバックバンドの「JB Horns」の全アルバムリストを教えてください。またJB Hornsなファンキーなホーンセクションがガンガンの他のアーティスト知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

TOWER OF POWER とか、
COLD BLOOD などのベイエリア系の黒白混合の
ファンクバンドのアルバムを聴いてみるとか(ホーンが
かっこいいです)、

あとRHINOレーベルから出ている
『THE HISTORY OF FUNK』
というオムニバスアルバムを聴いてみるとか(いろんな
アーティストが聴けて入門編としては最適)。

そのへんが私のお勧めです。

Qはじめての海外旅行に最適なヨーロッパの国はどこがおすすめでしょうか?

9月にヨーロッパに結婚式もかねた海外旅行に行こうと思っております。

私も妻もヨーロッパに行くのははじめてで、
イタリアに行こうかと考えて、具体的に旅行会社と打ち合わせもしていました。

しかし、今日知ったのですが、イタリアってトイレが極端に少ないらしいですね。しかも汚い。

私はトイレが少し近いので、できれば日本程度にはトイレの数が合ってほしいなと思っています。

ですので、イタリア以外の国ではじめての海外旅行でもいけそうな、ヨーロッパの国ってどこがありますでしょうか?

参考にさせていただきたいので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
トイレに関して少しだけ。
ヨーロッパ、アメリカなど、いろいろ旅をした経験がありますが、
私は、基本的にカフェとか食事をした際にそのお店のをかります。
後、都市部は、デパートとか。
一般の公衆トイレは汚いし、場所によっては危険だし、で、使ったことがないです。

Qニルヴァーナのアルバムについて。

 お世話になります。ニルヴァーナの「スメルズ・ライク・ティーン・スピリッツ」は、何というアルバムに収録されているのでしょうか?教えて下さい。何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ネバーマインド

Qヨーロッパへのツアー旅行・・・・どこがおすすめ?

9月にツアーでヨーロッパ(ドイツ・スイス・フランス)へ旅行に行く予定です。今、いろいろと調べているのですが、どの旅行会社が一番いいのか悩んでいます。過去の質問等も見て、旅行会社の長所短所なども読んだのですが、迷ってしまって決めかねています。候補は「ジャルパック(AVA)」「阪急交通社」「名鉄観光」です。希望としては
(1)ベルサイユ宮殿にどうしても行きたい(オプショナルツアーになっている所もありますが、現地にてお申し込みとなっていたりします。確実に行けるのか不安なのですが・・・)
(2)多少は仕方がないとしてもあまりにもたくさん土産物屋さんに連れていかれるのはちょっと・・・
(3)体力的にあまり自信がないので、なるべくなら楽なツアーがいい。
(4)でもいろいろ見たい
と、わがままいっぱいですが、この候補の中でしたらどこがおすすめでしょうか?また、その他のツアーでもおすすめのところがありましたら、教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(1)ベルサイユ宮殿にどうしても行きたい
ベルサイユでしたら、オプションでもほぼ確実に催行するでしょう。やはりパリに行ったら行きたい人は多いようです。
オプショナルツアーの催行人数にもよるんですが、阪急などはバス1台(=1つのツアー)の参加者が多いので催行確率が高いし、特に阪急の場合オプショナルツアーの売り上げも重視されるので、添乗員や会社側も比較的売るのに前向きです。(=催行確率が高い)
AVA(JALPAK)の場合は人数が少なくても同日同都市滞在の他のグループや、個人のお客さんと合流させて催行する場合があります。JALPAKは自社系のランドオペレーター(現地手配会社)を持っているので、こういう場合に融通が利きます。

>(2)たくさん土産物屋さんに連れていかれるのはちょっと・・・
これはツアーの価格と比例します。
ツアーの価格が安い=土産物店からのコミッションがある、ということですから、格安ツアーはこの傾向が強いです。
上記3社の中では、特に阪急交通社にこの傾向が強いでしょう。最近では観光を削っても、というのは少なくなりましたが、「観光時間を減らしても」の傾向は依然としてあります。
業界内でも阪急とHISは値段が一番安いことでトップを凌ぎ合っていますが、そういう裏があるのも事実です。

>(3)楽なツアーがいい。
何日間が分かりませんが、3カ国周るのは決して楽ではありません。特にドイツがロマンチック街道でスイスが登山系の場合はかなり忙しいです。
が、これはあくまで相対的に見て、の話。実際は結構高齢の人も勢いでこなしちゃいますから、あまり感じないとは思いますが。
でもやはりホテルがほぼ毎日変わったりするとプロでも疲れます。

>(4)でもいろいろ見たい
黙ってても3カ国周遊だと結構見られますよ。
この組み合わせだと、結構バラエティに富むとも思いますし。
逆に「これが見たい!!」と言うものがあったら、フリータイムの多いツアーを選ぶのも手です。

あとはchiakinさんが何にこだわるかによります。
ホテルは気になりますか?
食事の内容は気になりますか?
どちらもやはり気にしたいということであれば、まず阪急は除外して下さい。
阪急の最大のメリットは価格とツアーの設定日の多さです。便利ですが、内容は二の次。ディスカウントストアみたいな。

名鉄はコース設定も種類が豊富で、選びやすいですよね。確たる目的がある(ホテルにこだわりたいとか、のんびりしたいとか)がある場合、名鉄は各ツアーでそれぞれセールスポイントがはっきりしているので、目的に合ったツアーが探しやすいです。

AVAは、まぁJALPAKのI'LLと比べると見劣りしますが(価格帯も違いますね)、目的に合ったコースさえあれば、比較的お得です。
やはり電鉄系(阪急、近鉄、東急、名鉄など)と比べると、航空系(JALPAK、ANAハロー)の方が、プライドが高い分(?)あまり貧相なツアーは作らないようです。(一般的な傾向)
あとJALPAKの最大の魅力は添乗員です。目に見えない部分ですが、ヨーロッパツアーの場合は非常に大きな要素になりますが、JALPAKは添乗員の育成にかなり力を入れています。
更にドイツなどではJALバスというオリジナルのバスが来ることもあり(これは運が良ければ)、かなり熟練の現地ガイドが案内をしてくれます。(通常ドイツなどは添乗員がガイドを兼務します)

長くなりましたが、まぁ個人的にはAVAは比較的お得感がありますが、コースの設定が少ないので、AVAで探して、無かったら名鉄と言う感じでしょうか?
その他の旅行会社でしたら、日本旅行の「BEST」、JTBの「旅物語」辺りが同じ価格帯でお得感のあるツアーを作っていますので、参考にしてみてください。
「旅物語」は旅行会社の店頭にはありませんので、NETで検索か、NET or 電話でパンフレット(雑誌くらいある)を請求してください。↓

参考URL:http://www.jtb.co.jp/med/

>(1)ベルサイユ宮殿にどうしても行きたい
ベルサイユでしたら、オプションでもほぼ確実に催行するでしょう。やはりパリに行ったら行きたい人は多いようです。
オプショナルツアーの催行人数にもよるんですが、阪急などはバス1台(=1つのツアー)の参加者が多いので催行確率が高いし、特に阪急の場合オプショナルツアーの売り上げも重視されるので、添乗員や会社側も比較的売るのに前向きです。(=催行確率が高い)
AVA(JALPAK)の場合は人数が少なくても同日同都市滞在の他のグループや、個人のお客さんと...続きを読む

Q@チケットぴあ・北欧メタルバンド「ヨーロッパ」大阪公演について

10月24日より同公演の前売りが開始されますが、ぴあ会員先行発売(前日発売)はあるのでしょうか?
ぴあ誌には詳しく載ってませんでした。ご存知の方おられませんか?

Aベストアンサー

 ありますよぉ!23日の2時からです。
でもいい席が入っているかどうかは?です。
伊藤政則のラジオありますよね。先行予約があったと思います。
東京は1000枚以上先行予約でなくなっちゃったそうですから。
幸運をお祈りします。

参考URL:http://www.pia.co.jp/info/card/senkou_kansai_music.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報