アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔に、ニキビあとなのかなんなのか、ペンだこみたいな、皮膚が厚くなったようになって盛り上がってる部分があります。
そろそろできて10年になるのですが、一向になくなる気配がありません…
顔ということで、やはり気になるし、色素沈着(?)みたいになってて、写真等でも目立ってしまうので、なんとか無くせないかと思っておりますが…なにかいい方法はないでしょうか?

以前、こちらの質問回答で、なんとかクリームを塗ると取れるというようなものを見た気がするのですが、再検索しても見つからず…(その記事は、そのクリーム使ってて手の皮膚はなくならないのかという質問だったように思うのですが)

ちなみに学生なので、できればお金はかからないほうがいいですが、やはり気になるので、どんなものでも、なにかアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

私の経験を言ってみると…

足の裏に魚の目ができました。でも病院に行ったら、それはウィルス性の疣だと言われました。
(ちなみに、その疣は顔にも身体にもできるようです。)子供のころによくなるものだ…とも言われました。液体窒素でじゅぅっとやりました。かなり痛かったですが。

長くてすいません。と言うことで、タコだと思っててもホントは…なんて事もありますから。やっぱり病院に行ったほうがいいですよ。たぶん保険ききますから。

アドバイスにならなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
わたしも小さいときに魚の目が出来て病院によく行っていたのですが、ピンセットみたいなのでグサグサやられて、結局痛いだけで芯は取れず治らず、最後は薬で…ということがあり、不信感があって病院に行くのをためらっていたのですが、やはり診てもらうだけでも行った方がよいですよね

いぼという言葉は全く思いつかなかったので、何なんだと悶々としていたのですが、昨日、おかげさまで「いぼ」という可能性に気付き、色々調べることが出来ました(素人目では結局何なのかわからなかったですが)。ありがとうございます!

そのたこらしき者の大きさとかはどうですか?

表面はこんもりしてるのに、皮膚の奥で真ん中らへんが窪んでたりはしませんか?

素人判断で申し訳ないのですが…いぼ…だったりするかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ええと、大きさは直径3mmほどで、横からみると台形に近い山形…でしょうか
皮膚の奥で真ん中らへんが窪んで…というのはちょっとわからないのですが、山形の中身は皮膚が厚くなっているかんじです