【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1歳半の娘を連れてディズニーランドに行こうと思います。
今までにも2回連れて行きましたが、その頃はまだチンプンカンプンでただ歩き回ってるだけでした。
明日は乗り物にも乗せたいと思っています。
トゥーンタウンには行きます。他には一緒に乗れる乗り物はありますか?
あと、食事に悩んでいます。ハンバーガーショップですと、ポテトばっかり食べてしますので、困ってしまいます。お勧めはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

かなりベタなプランでしょうが・・・



★イッツ・ア・スモール・ワールド★
私はここが大好きです★おもちゃの世界にまぎれこんだような感覚。アトラクションとしては船にのって小さな世界旅行をするようなものです。昔からあるのでご存知かな。

こちらのサイトも参考になれば・・
トップページから見れば、いろんな情報がありますよ。

参考URL:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~miki/TDL/TDL.htm#04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたサイト見ました。とっても参考になりました。子供の喜ぶ顔を思うとワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしてきます。
イッツ・ア・スモール・ワールドは行った事ないですね。
独身時代はもっぱら、ジェットコースター系を乗ってましたから・・・。この機会に行ってみます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/05/28 22:44

こんにちは!



1歳半ならおすすめは「キャラクターたちと写真を撮ること!」です。
なぜなら1歳半だとベビーカーののってるでしょ?そうするとなぜかキャラクターたちは子供に「よいこよいこ」と頭をなでてくれます。うちの子もよく頭をなでてもらいました。

ご参考にどうぞ!!
    • good
    • 0

こんばんは。



友達が一歳二ヶ月の子供を連れてTDLに行ったそうです。一歳前に連れて行った時は、まだ何も分らずに、どちらかというと大人の自己満足になってしまっていたそうですが、今回はだいぶキャラクターなどもわかりようになって、本人も楽しめたそうです。

混雑必須ですが、やはりプーさんのハニーハントはお薦めです。
FPなどを活用してぜひ乗せてあげてください。
身長制限がなくても意外と暗くて怖いシーンが多いアトラクションが多いと思いますので、お母さんが判断してあげてくださいね。
『白雪姫と七人のこびと』『ピノキオの冒険旅行』『ピーターパン空の旅』あたりが上記に当てはまると思います。
下記HPにはアトラクションを楽しむ方法(『交代乗り』など)がたくさん書かれていますので、ぜひ参考になさってください。
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor …

お子様メニューのあるレストランは下記の通りです。

イーストサイド・カフェ、れすとらん北斎、センターストリート・コーヒーハウス、ブルーバイユー・レストラン、クリスタルパレス・レストラン、ポリネシアンテラス・レストラン、チャイナボイジャー、プラザパビリオン・レストラン、クイーン・オブ・ハートのバンケットホール、スルーフットシューのダンヤモンドホースシュー(入場後の予約が必要です。結構混みます。)
個人的にはショー観ながら食事ができる、ポリネシアン・パラダイスとダイヤモンド・ホースシューあたりがお薦めです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/index.html#ancho …
    • good
    • 1

こんばんは。

うちもTDLデビューの頃はひたすらベビーカーで寝てばかり・・・
なんのために来たんだ?!状態でした。うちの子が小さい頃のお気に入りをいくつか。一押しの乗り物は下記の方も書かれてますイッツ・ア・スモール・ワールド。大人も感動すること間違いなし!ですが、こどもが小さい頃にはすっかり気に入って、もう一回もう一回と3回ほど連続で乗りました。それからトゥーンタウンではミッキーの家とミートミッキー本物のミッキーに会えて抱きしめられてキスされてもう呆然としてました。(すごくうれしかったようです)、グーフィーのはずむ家(トランポリン)これは身長制限があったかも。イッツ・ア・スモール・ワールドの近くで、空飛ぶダンボ、カルーセル(メリーゴーランド)、プーさんのハニーハント。ジャングルクルーズはどうかな・・・。象さんとか好きだったら大丈夫かな?(怖がらなければいいですけど・・)。
それから、以外と大丈夫そうなのに小さい子には怖いものもあるので気をつけてくださいね。うちの子が小さい時失敗したものが、ウエスタンリバー鉄道(ジャングルクルーズ上の乗り場の汽車)最後真っ暗で恐竜の世界になるんですが怖くて怖くて・・。白雪姫と7人の小人 めっちゃファンタジーっぽいのにこどもにとっちゃお化け屋敷です。ミクロアドベンチャーも小さい子どもには不評でした・・(怖いらしい・・)
食事は・・・。私はディズニーランドの食事嫌いなんです・・(高くてまずいんだもん・・)アドベンチャーランドにある中華のチャイナボイジャーはお子さんがラーメン嫌いじゃなかったらおすすめ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!