プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代からつきあって3年になる彼氏がいます。
学生の頃はお互い一人暮らしで近くに住んでいたので毎日のように会っていましたが、就職を機に私は千葉、彼は群馬の実家で暮らしています。
休みも私は平日休み、彼は土日休みで月に一度会うくらいです。
就職して一年になりますが、最近は電話をしても共通の話題もなく
彼もあまり自分の事をたくさん話す方ではないので私が話題を振らないと黙ってしまったり…。
月に一度会う時も都内で会うか、私が群馬まで行くかで彼が千葉に来てくれることは一度もありません。
それに加え彼は淡白は方で、会ってもホテルに行くこともなく夕方には
帰ってしまいます。
電話でも好きだとも言ってくれないので「たまには言って欲しい」と言っても言ってくれません。そんな時は次の日は彼から電話してきませんし…。
もう別れた方がいいのかなと考えていますが、
今まで私が傷ついた時に一緒にいてくれた事や学生時代家でくつろいでいた時の事、誕生日などに頑張って奮発してくれた事を思うと踏み切れずにいます。

客観的に見て、別れた方がいいと思うか教えてください。

A 回答 (7件)

何だか「あなたの中でもう結論が出ている気がするな」と思って読まさせていただきました。


あなたが引っかかっている事は過去の事ばかりで、現在の事が書かれていないのが少し気になりました。
あなたはちゃんと彼に望んでいることをきちんと表現しているんだけど、それに答えて貰えないのは辛いですね。
ただ、彼の方も群馬の方の生活が大変なのかもしれません(仕事の事とか)。
今彼に思っている事をきちんと伝えて、「惰性で付き合うのは嫌だ!」みたいな事を言ってみたらどうでしょうか?寡黙な方な様なので、その時に彼が思っている事が色々と聞けるのかもしれませんしね。
    • good
    • 2

あなたの恋愛の価値観と彼の価値観は違うんだろうなと思います。



あなたは、「高校生くらいの価値観」。
彼は「社会人くらいの価値観」。
どっちがいい悪いじゃないと思います。

ただ、「好きって言ってほしい」とか「会ったらそういう行為をしたい」
そしてそれがないなら愛情がないと決め付けるのは、子どもの発想だなぁと私は思います。
休みが合わない中でも会うこと、相手から別れると言ってこないことが、
相手があなたのことが好きだから付き合っていると思えないのはなぜでしょう?

私も遠距離です。2~3ヶ月に一度しか会えないですし、彼のほうに遊びにいくと実家に泊まるので
当然、そういう行為はありません。「好き」なんて付き合い始めた3年前に数回聞いたくらいです。
でも、遠距離で付き合うって相当だと思います。彼があなたに愛情がないなら、遠距離を続けるメリットはないはず。
あなたと遠距離を続けている以上、彼には愛情はあると思うんですが…。
それを感じられないのなら別れたほうがいいでしょう。
ただ、相手に、自分と同じだけのものを求めるのはやめたほうがいいと思います。
あなたはあなたの判断のもと、行動をしています。あなたなりの愛情表現でしょう。
でも人それぞれですよね。千葉まで行くか行かないか、好きという言葉を口に出すか出さないか、
あなたの価値観を押し付けて「そうじゃないから愛されていない」というのは被害妄想ですよ。
    • good
    • 3

似たような経験をしたことがあります。


男性です。遠距離じゃありませんが。

忙しい日々のなかで無理に会おうとして、逆に関係が
悪くなっていくことがありました。
これからのことを急いで考えすぎて、
いまを見つめられていなかったんです。
彼が就職して1,2年ならば、まだ十分に仕事環境に慣れていないと
思うんです。

一度ちゃんと会って話し合いをしてみてください。
彼の気持ちを聞いてみることがいま一番大切では?
いきなり「別れる」という言葉を出さずに。
急いで結論を出してはならないと思います。
    • good
    • 2

遠恋ってドラマ、結構ありますよね。


それは遠恋がなかなかうまくいかないから、お話になるわけです。
半年~一年くらいならともかく、大抵はうまくいきません。
    • good
    • 2

「今後」が見えない相手なら、身を引いた方がいいかな。

彼の方はもうすでに身を引きつつあるように思えます。
    • good
    • 0

この状況下でも彼は会うのだから


質問者様のことを好きなのでしょうね。
安心しきっちゃっているのかな?
悪く言うとマンネリ。お互いにね。

たまには彼に不満をぶつけてみる(喧嘩するという意味ではなくね)のもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

別れた方が良いでしょう。



おそらく情で付き合ってるように思います。
1度、別れ話しを切り出して彼の本当の気持ちを聞くと言うのも手かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A