昔、「グーニーズ」という映画でシンディーローパーが歌っていた曲を探しています。
自分でも探してみたのですが、売っていません。
この曲は、今でも売っているんでしょうか?

A 回答 (5件)

回答します。



今でも発売されていますよ。

シンディロ-パ-の「グ-ニ-ズはグッド・イナフ」はサントラ盤で聴けます。

グーニーズ/サントラ 洋画オリジナル
全10曲(1曲目です)
販売元:ソニー・ミュージックエンタテインメント
発売日2001/12/19
商品番号/EICP 7020
JAN/4547366002317
¥1,700

参考URLに「シンディロ-パ-」で検索すればでてきます。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年くらい昔の映画なので、もう廃盤になってると思ってました・・・。詳しい情報をありがとうごいます。

お礼日時:2002/05/29 09:10

グーニーズのサントラでなら買えると思います。


あの曲イイですよね(*^^*) 懐かしいです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、ビデオを見てエンディングで流れている曲イイなぁと思って。この映画のサントラがまだ売られているって知りませんでした。

お礼日時:2002/05/29 09:06

グーニーズはグッド・イナフ


Goonies'sGood Enough
権利のからみからかシンディのアルバムには入ってません。「グーニーズ」のサントラで手に入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバムには入っていないんですね。レンタルで借りても見つからないはずですね・・・。

お礼日時:2002/05/29 09:02

検索の結果、曲名は「グーニーズはグット・イナフ」ですね。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうタイトルだったんですね・・・。歌声でシンディローパーということは分かったんですけどね。わざわざ検索していただいてありがとうございます。

お礼日時:2002/05/29 08:59

グーニーズはグッド・イナフかホワット・ア・スリルですね。



Amazon.comで買えますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。CD屋をまわったんですけど、売ってなかったんです。なんかすっきりしました。

お礼日時:2002/05/29 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンディ・ローパー名盤は?カラオケで歌いたいっ!

シンディ・ローパーを歌いたいっ!と思ってます。
でも、有名な曲しか知りません。

できれば映像の方が、発声法や表情も見れるので
シンディ・ローパーの名盤をご存知の方、教えてください!

CDでも押さえておくべき名盤がありましたら、どうか。

m( _ _ )m

Aベストアンサー

CDとしてはシンディ・ローパー グレイテスト・ヒッツ(紙ジャケット)
                   シーズソー・アンユージュアル

DVDとしては全盛期の時のジャパンツアーがあればいいのですがDVD化されていませので現在のシンディで LIVE・・・AT LASTというのがあります。せいりょうもすごいですよ。

これぐらいがお勧めですかね。

Qシンディーローパーのカバー曲 男性

先日FMラジオにて、シンディーローパーのヒット曲(曲名を忘れました)を男性シンガー(たぶんアメリカ人)が英語でカバーしているのを聞きました。いかにもアメリカンって雰囲気がとても気に入って、もう一度聴きたいと思います。

誰が歌っているかわかったら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
シンディ・ローパーはヒット曲が多いですしカバーしているアーティストも多いので
さすがにそれだけで曲やアーティストを特定するのは難しいですね。
もしその曲を聞いた日にちと大体の時間を覚えておられるなら
FM局は大抵過去のオンエア曲を検索出来るので一度調べてみてはどうでしょう?
もし覚えていないもしくはオンエア曲の検索が出来ないのでしたら
曲の特徴(アップテンポとかバラードとか)や歌詞の一部、いつ頃の曲とかを補足してもらえれば
もしかしたら解決の糸口になるかもしれません。

Qシンディ・ローパーのハイスクールはダンステリアについて

邦題の「ハイスクールはダンステリア」は歌詞に内容が一致しないですが、なぜ原題の「Girls Just Wanna Have Fun」に変わったのですか。
シンディ・ローパーからクレームがきたと噂ですが、発売されてかなり
経過した題名を変更することなどあるのですか。

Aベストアンサー

発売当時にシンディ・ローパーからクレームがきたのは有名な話です。「My high school is a dance-terria」とは大笑いです。

さて、60年代は、日本人の英語力が幼稚であったため(今でも、そう?)、また、原詩の内容がたわいない曲が多く、タイトルを意訳する傾向が強いですね。素敵な16歳とか悲しき16歳とか誰かがどこかで愛してるのように意訳しないと、当時の日本人の英語に対する抵抗感から、売りにくかったようです。
状況が変わったのはビートルズが登場してからです。意訳のかわりに音訳(カタカナ表記)するようになったのは、ビートルズの楽曲の文芸性が高かったからです。アルバムを構成する楽曲のタイトルを意訳してしまうとアルバム全体に誤った印象を与えてしまうため、ビートルズの意訳は無謀な挑戦だったのです。
現在は、恋のマイアヒのような駄洒落は別として、殆どのタイトルは意訳しませんね。たとえば、Bruce SpringsteenのWE SHALL OVERCOME THE SEEGER SESSIONSの日本盤では、We shall overcomeを、旧訳の「勝利を我等に」を使わずに音訳しています。インターネットの普及のおかげで情報が簡単に入手できる現代では、下手な意訳はかえって混乱を招きかねない。原題を尊重する要請が強まれば、「勝利を我等に」の邦題は消えていく運命にあるのでしょう。時代の流れと共に消えていく邦題は増えると思います。

発売当時にシンディ・ローパーからクレームがきたのは有名な話です。「My high school is a dance-terria」とは大笑いです。

さて、60年代は、日本人の英語力が幼稚であったため(今でも、そう?)、また、原詩の内容がたわいない曲が多く、タイトルを意訳する傾向が強いですね。素敵な16歳とか悲しき16歳とか誰かがどこかで愛してるのように意訳しないと、当時の日本人の英語に対する抵抗感から、売りにくかったようです。
状況が変わったのはビートルズが登場してからです。意訳のかわりに音訳(カタ...続きを読む

Qシンディーローパーの様な曲。

80年代ポップスでシンディーローパーのような
可愛らしい曲を探しています。

お勧めがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

The Bell Stars「Iko Iko」シンディーローパーもカヴァーしてました。
Lone Justice「Sweet, Sweet Baby」
The Bangles「Manic Monday」と「Eternal Flame」
Altered Images「Don't Talk to Me About Love」
Cava Cava「Where's Romeo?」
The Sundays「Can't be Sure」
Pat Benatar「Lipstick Lies」
Holly and the Italians「Tell That Girl to Shut Up」
The Pointer Sisters「Jump」
Strawberry Switchblade「Jolene」
Quarterflash「Valerie」
10,000 Maniacs「Hey Jack Kerouac」

次の3曲は1979年です、ご容赦を。
Kirsty MacColl「They don't Know」
Pat Benatar「My Clone Sleeps Alone」
Young Marble Giants「Wurlitzer Jukebox」

The Bell Stars「Iko Iko」シンディーローパーもカヴァーしてました。
Lone Justice「Sweet, Sweet Baby」
The Bangles「Manic Monday」と「Eternal Flame」
Altered Images「Don't Talk to Me About Love」
Cava Cava「Where's Romeo?」
The Sundays「Can't be Sure」
Pat Benatar「Lipstick Lies」
Holly and the Italians「Tell That Girl to Shut Up」
The Pointer Sisters「Jump」
Strawberry Switchblade「Jolene」
Quarterflash「Valerie」
10,000 Maniacs「Hey Jack Kerouac」

次の3曲は197...続きを読む

Qシンディ・ローパーが弾いている楽器の名前

今しがた「僕等の音楽」をかけたのですが
「time aftre time」を歌ってるシンディが弾いている楽器は、なんという名前ですか?
「大正琴」みたいですが明らかにデザインが違う・・・。

Aベストアンサー

「マウンテンダルシマー」という楽器かもしれません。

Qシンディーローパーの曲名を教えてください。

シンディーローパーの1985年のヒット曲の曲名を教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

どれが何年にヒットしたか
一部記憶がごっちゃになってしまっているかも知れないのですけど

’85年のヒット曲でしたら
この年に公開された映画「グーニーズ」の主題歌
◆「グーニーズはグッドイナフ(Goonies 'R Good Enough)」
【参考URLの14曲目】

もしくはアルバム「She's So Unusual」からのシングル
◆「マネー・チェンジズ・エヴリシング(Money Changes Everything)」
【参考URLの2曲目】
辺りではないかな?と思います。

あと同じくアルバム「She's So Unusual」からシングルカットされた
◆「魅惑のスルー・ザ・ナイト(All Through The Night)」
【参考URLの10曲目】
も'85年だった様な'84年だった様な・・・
という感じですね。

****************************************

その前後
「'84年頃」だとアルバム「She's So Unusual」からのシングル

◆「ハイスクールはダンステリア(Girls Just Want To Have Fun)」
【参考URLの1曲目】

◆「過ぎ去りし想い(Time After Time)」
【参考URLの5曲目】

◆「闇夜でシー・バップ(She Bop)」
【参考URLの4曲目】

「'86年~87年頃」だとアルバム「TRUE COLORS」からのシングル

◆「チェンジ・オブ・ハート(Change Of Heart)」
【参考URLの8曲目】

◆「トゥルー・カラーズ(True Colors)」
【参考URLの12曲目】

辺りが、よくヒットしたのではないかなと思いますが
私自身記憶がごっちゃになってしまってる所が有りますので
この辺も念の為チェックしてみて下さいね。

************************
個人的には「She Bop」が好きでした^^
ただ「闇夜でシー・バップ」という邦題は
チョッと頂けないですが・・・

下記の参考URLでそれぞれ試聴が出来ますので
ご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=671627&GOODS_SORT_CD=101

こんにちは。

どれが何年にヒットしたか
一部記憶がごっちゃになってしまっているかも知れないのですけど

’85年のヒット曲でしたら
この年に公開された映画「グーニーズ」の主題歌
◆「グーニーズはグッドイナフ(Goonies 'R Good Enough)」
【参考URLの14曲目】

もしくはアルバム「She's So Unusual」からのシングル
◆「マネー・チェンジズ・エヴリシング(Money Changes Everything)」
【参考URLの2曲目】
辺りではないかな?と思います。

あと同じくアルバム「She's So Unusual」から...続きを読む

Qシンディ・ローパーの歌い出し?

2004年 LIVE...AT LAST
「Girls Just Want To Have Fun」
曲の歌い出し5行分の歌詞について質問です。

私が耳で聞こえたシンディの「音声」を
Excelにカナ表記したものをスクリーンコピーしました。
http://s2.gazo.cc/up/s2_3880.gif

4行目と5行目が「ブックレット掲載歌詞」と言い回しが違って聞こえるのですが、
実際に聞き取れる方にどう歌っているか教えていただきたいです。

(カラオケで歌う際の参考にしたいので。)


一番の疑問は4行目の「And girls they want to have fun」という歌詞。
「have」と「fun」の間に母音の「ア」という音が聞こえる気がするのですが、
私の空耳でしょうか?


2行目の後半はたぶん歌い間違えていて
本来7行目の歌詞、
「My father yells what you gonna do with your life」
の後半部「~do with your life」と歌っているようです。

【ブックレット掲載歌詞】
1 I come home in the morning light
2 My mother says when you gonna live your life right
3 Oh mother dear we're not the fortunate ones
4 And girls they want to have fun
5 Oh girls just want to have fun

https://www.youtube.com/watch?v=5eZUIe0whk4

2004年 LIVE...AT LAST
「Girls Just Want To Have Fun」
曲の歌い出し5行分の歌詞について質問です。

私が耳で聞こえたシンディの「音声」を
Excelにカナ表記したものをスクリーンコピーしました。
http://s2.gazo.cc/up/s2_3880.gif

4行目と5行目が「ブックレット掲載歌詞」と言い回しが違って聞こえるのですが、
実際に聞き取れる方にどう歌っているか教えていただきたいです。

(カラオケで歌う際の参考にしたいので。)


一番の疑問は4行目の「And girls they want to have fun」という歌詞。
「have...続きを読む

Aベストアンサー

飛び乗り乗車危険です!

1 (I) come home in the morning light
歌い出しの(I)などは歌詞にはあっても,裏ノリってやつで音にならない場合が多いです.歌詞に載せないと命令文になるからでしょう.「ンカモー」と歌いましょう!

2 my [father] says what you gonna do with your life? >「ドゥーウィズヨアライフ」と聞こえます。
娘が父親に説教される場面と母親に同情を求める場面でよろしいかと
 
3 oh mother dear we're not the fortunate ones

4 and girls they wanna have [fu-un]
wannaはwant toをつなげて発音した時の表記ですから,want toをwannaと読むのは読む人の勝手です.rock and rollをrock'n'rollと書いたり読んだりするのと同じです.
問題の箇所はhave a funではなく,have funです.この表記しかできないのですが,haveの後に2拍あるのでfunが伸びて「ファ・ァン」となっています.これはhttp://www.youtube.com/watch?v=HId2jQBEbYYでも確かめられます.これを上のように[fu-un]としておきました.

5 oh girls just wanna have [the tap]
最後の"t"はご推察の通り.have the tapと歌っています.最初聞いた時have the timeかな,と思いましたが追記のヒントで確信しました.

忘れられない曲の一つです.シンディーが来日する度にこの曲のイメージとのズレを感じて寂しく思っていたのですが,今回ライブビデオを見直す機会をいただき「やっぱかっこえええええ」と感激!
蟻御糖ございました.

飛び乗り乗車危険です!

1 (I) come home in the morning light
歌い出しの(I)などは歌詞にはあっても,裏ノリってやつで音にならない場合が多いです.歌詞に載せないと命令文になるからでしょう.「ンカモー」と歌いましょう!

2 my [father] says what you gonna do with your life? >「ドゥーウィズヨアライフ」と聞こえます。
娘が父親に説教される場面と母親に同情を求める場面でよろしいかと
 
3 oh mother dear we're not the fortunate ones

4 and girls they wanna have [fu-un]
wannaはwant toをつ...続きを読む

Qこの曲の曲名を探しています(曲のドレミを探しました)

お世話になります。
この曲は80年代?の物で、女性が英語で歌っています。その歌手は発売後何年かでなくなったと聞きましたが、記憶が曖昧です。

音楽は素人なのですが、なんとか曲のドレミを鍵盤で一つ一つ探してみました。間違っているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

始まり
ミファソ ソラソファミミ ミファミレドド


(以下ドは高いド)
ラソラソラソラソソ
ソミソミソミ シドシラ
ララララララソファソミレ シドシラ
ラソラソラソラソソ
ソミソミソミ シドシラ
ドドドドド ドシラシドド

Aベストアンサー

オリビアニュートンジョンでしょうかね?
ただ、彼女、まだ生きてると思うので、違うかも・・・
一応、視聴してみてください。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000095057/

Qマドンナvsシンディ・ローパーvsレディ・ガガ

説明するまでもなく、超有名な3人ですね!
この中で、皆さんは誰が一番好きですか?

それぞれにいい曲が多くて迷いますが、皆さんが好きな理由は何ですか?
曲以外に、人間性やキャラクターなども含めていただいて結構です。

Aベストアンサー

こういうご質問があると、嬉しくなっちゃいますね^^
私のためにあるようなご質問です!^^

そりゃもう私にとって、マドンナは最高の人です。
私の大好きなマドンナ。
マドンナを語り出したら、止まりません。

私が一番好きな洋楽アーティストです。

マドンナのことなら
何でも聞いてくれってかんじです。^^


マドンナに関する、本や雑誌はほとんど読みましたし、
ライブにも、横浜スタジアムや東京ドームなど、何回も行きました。
(「Blond Ambition Tour」、「The Girlie Show Tour」など)

好きなライブビデオは、300回ぐらい観てます。
(ちなみに「Blond Ambition Tour」の中の「Holiday」などです。)

マドンナの映画「Truth or Dare」(イン・ベッド・ウィズ・マドンナ)も
何回も見ました。


好きな曲は全てですが、
その中でも特にというと、

Into The Groove、Open Your Heart、Papa Don't Preach
True Blue、Holiday、Lucky Star、Bordorline
Crazy For You、Causing A Commotion、Like A Virgin
Material Girl、Who's That GIrl、Express Yourself
Rescue Me、Bedtime Story、Ray Of Light、Beautiful Stranger
Nothing Really Matters、MUSIC、Hung Up、Sorry…

うわ~多くなってしまいましたね。
これでもかなり削りました。


とにかく全部の曲好きですし、
どの曲も歌詞を覚えていて、歌えます。

その中で一番好きな曲は、
「Into The Groove」です。
http://www.youtube.com/watch?v=4M0b7wcKjJo&feature=related

この曲が主題歌になっている、
映画「スーザンを探して」も大好きで、
何度も何度も見ました。(超大好きな映画デス!マドンナがカッコいい!!)

ちなみに、アルバムジャケットも大好きで、
2ndアルバム「Like A Virgin」のジャケットや、3rdアルバム「True Blue」のジャケットなど、
憧れて、昔よく眺めてました。
特に2ndアルバム「Like A Virgin」のジャケットで、彼女がしているイヤリングにも憧れて、
似たイヤリングをいろいろ探し求めたりもました。^^



シンディ・ローパーも大好きです。
好きな曲は、

Girls Just Want to Have Fun、Time after Time、She Bop、
All Through the Night、Money Changes Everything、I'll Kiss You、
When You Were Mine、True Colors、Change of Heart、What's Going On…

映画グーニーズの主題歌「Good Enough」も大好きです。

この中で一番好きな曲は、「Time after Time」です。
http://www.youtube.com/watch?v=rqvtY4rb_nI


シンディ・ローパーは、自由奔放でいいですね。

マドンナにあって、シンディ・ローパーにないもの…。
それは、“強さ”かな…。
私がマドンナにあこがれる部分は、その“強さ”です。


レディ・ガガもいいですね。
好きな曲は、

Poker Face、Born This Way、Judas、The Lady Is a Tramp…

この中で一番好きな曲は、「Judas」です。
http://www.youtube.com/watch?v=wagn8Wrmzuc

こういうご質問があると、嬉しくなっちゃいますね^^
私のためにあるようなご質問です!^^

そりゃもう私にとって、マドンナは最高の人です。
私の大好きなマドンナ。
マドンナを語り出したら、止まりません。

私が一番好きな洋楽アーティストです。

マドンナのことなら
何でも聞いてくれってかんじです。^^


マドンナに関する、本や雑誌はほとんど読みましたし、
ライブにも、横浜スタジアムや東京ドームなど、何回も行きました。
(「Blond Ambition Tour」、「The Girlie Show Tour」など)

好きなラ...続きを読む

Q先日のW杯開幕式で昔の選手が入場したときに歌っていた曲は??

タイトルどおりあのノリノリの曲名を教えてください。黒人3人くらいがピッチの中央で歌っていた曲です。おねがいします。

Aベストアンサー

VOICES 2006 FIFAワールドカップドイツ大会公式アルバムに収録されている[セレブレイト・ザ・デイ]です^^
参考URLで視聴できます。

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1044521


人気Q&Aランキング