dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は相手の過去はなんでも知りたいですし、嫉妬もショックも受けます。聞いたら必ずと言って良いほど後悔します。
今は特になんとも思いませんが、なるべく頭には入れたくないことです。その時のことも想像したくないです。彼女が元彼とキスしてるところとか想像するだけで辛くなり頭から除外してしまいます。
しかし彼女は、私の過去を聞いても「まったく気にならないしどうでもいい。今これからが全てだから」と言います。
過去に自分以上にラブラブだった彼女がいたとしても気にならないみたいです。(すこしショックは受けるけど、今からの事には関係ない と言います)私からすれば、過去がまったく気にならないって本当に好きなのかな?と思ったりも若干します。

皆さんは、彼氏(彼女)の過去をどのくらい気にしますか?
できれば↑私のように、どのように気になるのかを教えて下さい。

A 回答 (10件)

こんばんは。



気になるか気にならないかと聞かれれば、多少は気になりますねえ。
私は女性ですが、彼氏に以前付き合ってた女の子のことを聞いては、色々想像して必ず不機嫌になり、「じゃあ聞かなきゃいいのにーなんで聞くの??」と言われます(笑)
怖いもの見たさ、みたいなものなんでしょうか。

でも、私の彼氏も相手の過去を気にしない人ですよー
「今は僕の彼女だからいい」って言ってます。
過去が全く気にならない=本当に好きじゃないってことじゃないと思いますよ。
質問者様の彼女は、昔のことより、質問者さまとのこれからを大事にしたい、って思ってるんじゃないでしょうか?
お幸せに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
私も同じです。聞いたあとに後悔します。今は特に嫉妬やショックもありませんが。過去を想像すればショックは受けますね。(想像なんてその話が出なければしませんが)

彼女は私にたいして嫉妬や束縛がまったくないので、異性として認識されている感じがせず、矛先が「過去に嫉妬しないのはもしかして・・」という不安に変わっていました。
彼女は過去より、未来を想像して(私が他の女性と付き合っているところ等)嫌になると言います。私は未来の事は自分の努力次第でどうにでもなるので全く気になりません。

お礼日時:2007/03/07 05:59

こんにちは。


男性です。

彼女の過去は、問わないのが基本です。
付き合う相手は過去の彼女ではなく、現在~これからの彼女なのですから。
彼女が過去の話をしてくれば、そのときは、ただ聞くだけです。

ただし、どんなことにも例外はつきもので、気にする場合もあります。
・婚約拒否した過去がある場合。
・急に連絡が取れない状態を自分で作って別れた過去がある場合。
このふたつは気になります。

また、例外中の例外として、最近ほかの質問で見ましたが、
・妊娠中絶の過去があって、その話を普通に話してくる場合。
これは、駄目ですね。完全に引きます。

また、一般論としてですが、
女性は、彼の過去の女性関係を聞いても、却って闘争心が湧くことが多いと思いますが、
男性は、彼女の過去の女性関係を聞いてしまうと、立ち直れない程に傷つくことが多いです。
心無い女性が彼や夫に、自分の過去の男性遍歴を話してしまい、別れを招いてしまった話を聞くことが稀にありますが、これなど、男性と女性が違う生き物であるということだと私は思っています。

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~やはり男性は独占欲や闘争心が強いからでしょうかね?
普段はまったく考えませんが、考えようとすれば嫉妬で壊れます。
人それぞれだと言うことが解り、安心しました。

お礼日時:2007/03/07 06:16

すっごく気になりますよね。

わかります。ショックなのも。
彼女が元彼とキス、なんて考えただけで気が狂いそうですよね。

でも、そういうのってない人は全くないんです。
だから、過去のことは聞かないのが懸命だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ない人はまったくない・・・言われてみればその通りですね。
独占欲が強いと過去にも意識が行くのかな?と自分なりには思います。

お礼日時:2007/03/07 06:13

他人が過去の事をどういう風に思うかなんて聞いてどうするんですか?


貴方の彼女は、過去の事はこれからの二人には関係無いと言ってるんですよね?
その通りだと思いますよ。

貴方とのこれからを大事にしているだけの事です。
変な詮索をしたら彼女に失礼では???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
変な詮索はしておりません。聞いてどうするかは質問に書いてある通りです。

お礼日時:2007/03/07 06:12

過去の話は、しない、聞かない。


今を幸せに過ごすための、マナーですよね。

夫も私も、過去の話はしませんし、聞きません。
十分、幸せですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにマナーですね!
彼女はなんでも知ってほしいのか、何でも言ってきます。
それに便乗して自分も聞いたりしていました。
タブーな女性かどうか見分けがつかないなら、間違っても過去には触れません!

お礼日時:2007/03/07 06:11

彼女さんは「すこしショックは受ける」って仰ってますし、好きじゃないってことではないと思います。

ただ、思いつめたところで過去が変わるわけではないし、それより今、これからを質問者さんと楽しく過ごしていきたいと思ってらっしゃるんだと思います。とても前向きで素敵な彼女さんです。

そういう私は、過去の話をたまーに思い出して嫌な気持ちになりますが、彼にはそういうネガティブなことは一切言わないし、自分で処理するようにしています。相手にそれをぶつけるのだけはタブーだと思うので。。それに彼と接していると現在の彼は私のことを大事に思ってくれてると実感できるので、過去のことはすっかりどうでもよくなります。

過去何があっても、今彼女さんが大事なのは質問者さんなんですから、自信持って大事にしてあげてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
私も今はまったく気になりませんが、想像すると嫌は嫌です。
回答者様にそういって頂き、気にしない人が多いので安心しました。

お礼日時:2007/03/07 06:08

>過去がまったく気にならないって本当に好きなのかな?



この思考は理解に苦しむのですが・・
好きだからこそ、過去を気にせずに付き合っていく。
誰にだって過去はあるし、馬鹿やったり、人に知られたくない
または知りたくもない過去ってあると思うんです。

ウチの嫁さんは元風俗嬢です。
それこそ、アナタにしたら気が狂いそうな過去の重さですね。
喧嘩したりした時には、その過去に悩んだり苦しんだ事も
ありましたけど、それをひっくるめての彼女を愛して
付き合って結婚までして・・今、普通にカップルしてます。
それでいいんだと私は思う。

質問とは異なるけど・・
あんまり過去にこだわる男は嫌われますよ・・。
だって、今の彼女とは関係のないところの事をウジウジ
されたら・・自分でもキレルかもしれませんね。
気を付けてくださいね。
彼女とこれからも末永く付き合いたいなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/07 06:05

過去など、何も気になりませんが・・・


知ったから、何だというのでしょうか?
ある程度の年齢の人間なら、誰しも恋愛経験ぐらいあるものです。逆にない方が異様ではないでしょうか?
嫉妬しても何もなりませんし、過去に対して何も出来やしません。
もう少し、心を広くもてば、その様な小事に拘る事も無いのだと思いますよ。彼女の過去に一々嫉妬していたら、「昔の人と自分を一々比較しないで!」って、そのうち彼女に言われちゃいますよ。
彼女の過去も含めて認めてあげることが、愛情というものではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2007/03/07 05:55

私はとくに気にならないほうですが…。



過去は過去としてその人が歩んできた道だからです。
彼女を大事に思うのなら今の彼女を信頼し、余分な想像はしないほうが懸命です。過去がまったく気にならないからといって彼女があなたのことを本当に好きではない、ということにはなりません。
「今これからが全てだから」と言ってくれる女性の気持ちを良い方へ受け止めてあげましょう。
そのコトバこそ彼女があなたを好きな証拠ではないでしょうか。

二人で信頼しあえる交際を深めていく。そのように考えて前へ向かわれたほうが素敵な恋愛になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
私の周りは気にする人が多いので、彼女の感覚はどうなのだろう?と思い、質問しました。私が彼女の過去への嫉妬やなんららで苦しんでいるわけではないです。

お礼日時:2007/03/07 05:53

全く気にしないですね。

経験人数に関してもですが。
あまり過去に拘りたくないのと、相手と最終的にどうなるか分かんないけど、仮に別れることになっても自分も相手もいい思い出だったとなるよう付き合ってる間が楽しければそれでいいからかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2007/03/07 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A